新宿三丁目「エピタフカレー」ゴールデン街の激ウマカレー

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

新宿ゴールデン街の激ウマカレー屋さん

昼はほとんどの店が閉まっている「夜の飲み屋街」的なスポット、新宿ゴールデン街。
たくさんあるこじんまりしたバーのひとつで、昼に間借り営業している。
知っている人は知っていて、ちゃんとお客さんが入っている。

チキンペッパーフライ+ポークビンダルー 1000円

また同じメニューを頼んでしまった。
ポークビンダルーはビネガーな独特の酸味がたまらない。
適度な辛味とスパイスで体を温めてくれる。
チキンペッパーフライは、こちらも酸味が少しあるんだけど、ポークビンダルーとは種類の違う酸味。
ポークビンダルーとチキンペッパーフライを行ったり来たりすると、チキンペッパーフライのほうがよりスパイスが効いていることに気づく。
パクチーがまたいいシゴト。
トッピングとしてメニューにあったら増量したいくらい。
スパイシーな異国情緒なカレーにさらに異国感を増す効果。
キャベツのインドっぽい漬物的なやつが添えられている。
何度か食べに行ったけど、ここのカレーは間違いない。
店内に流れている音楽(古めのプログレやロックが多い)もかっこいい。

エピタフカレーメニュー

エビとココナッツのカレー(マイルド)
チキンペッパーフライ(中辛)
ポークビンダルー(中辛~辛口)
の各種カレーが1種類だと800円。
2種類のあいがけにすると1000円。
大盛100円。
少なめ50円引き。
水色の壁に黄色い扉のところ。
扉が空いているけど、ビニールが入口にかけられており、暖房も効いているので、中も外と同じ気温ということはなかった。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086
定休日 火曜日・第1&第3水曜日
営業時間 12:00~15:30(日曜のみ17時まで)念のためTwitter確認推奨