東新宿「ベトナムダイニング フォーチュン」スパイシーフォーセット

東新宿にある「ベトナムダイニング フォーチュン」でランチ。

焼鳥 鷆で昼だけランチ営業中のベトナムダイニング

焼鳥 鷆(しん)というお店で、ランチタイムだけフォーを出すお店として営業しているお店。
焼鳥屋の漢字が難しくて読めなかった。
店内はカウンターメインな感じで、テーブルは4人掛けが2卓と2人掛けが1卓。
夜と昼、やってる人が一緒なのかどうかわからないけど、昼の2名の店員さんは外国の方だと思う。

スパイシーフォーセット 950円

トムヤムクン風のフォー。
セットの内容は、トムヤムクン風のフォーと、生春巻、揚げ春巻、デザート。
エビが3尾入ってる。
パクチーのほか、モヤシやタマネギの野菜も少々。
ほどよい酸味のあるピリ辛スープ。
パクチーもはいってしっかりアジアン。
左は自家製サテ(食べるラー油)、右はチリソース。
チリソースはピリ辛ケチャップみたいな感じで味変になる。
ラー油のほうはかなり辛かったので入れすぎ注意。
生春巻は野菜たっぷり。
揚げ春巻はメンチカツのような挽肉を生春巻の皮で包んで揚げたようなもので美味しかった。
デザートのタピオカ。
黄色っぽいのは何かなと思ったら、イモ。
あとナッツが少し。
これがなかなか珍しくて濃厚で美味しかった。

ベトナムダイニング フォーチュンのランチメニュー



食べ方。






------------------------------
yakitori 鷆
03-3351-9489
東京都新宿区新宿6-20-6 小山ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13104150/