新宿三丁目「Spicehut」スパイシーチキンカレー

新宿三丁目にある「Spicehut」でランチ。

間借り営業中のスパイスカレー屋さん

星男(HOSHIO)というバーでランチタイムにだけ営業しているカレー屋さん。
スパイスの効いたカレーを楽しむことができる。
一度食べて美味しかったので、もう一度。
気に入ったらリピートするタイプなので。
2種類のカレーの合いがけもできるけど、この日は1種類で行ってみた。

スパイシーチキンカレー 800円

スパイシーチキンカレーと、野菜のポタージュカレーの2種類あるので、チキンのほうで。
このチキンカレー。
トマトの酸味が少しありつつスパイスも効いてて美味しい。
挽いてない状態のクローブやブラックペッパーが少し入っていて、たまにそれにあたると口のなかに強烈なスパイス香が広がった。
だけど、そうじゃないときはスパイシーながらもそんなに辛くはなくて優しさの感じられる味。
パクチーも入っているので、すごく香り豊かなカレーだと思う。
トロみの少ないサラサラした感じのカレー。
フライドオニオンがまたいい。
フライドオニオン独特の香ばしさと独特の甘味が、スパイシーなカレーの風味と融合する。
サクサクの食感も楽しい。
添えられているニンジンとイモは、それぞれ味付けの異なるもの。
こちらもちょいスパイスの香り。

店内がちょっと寒いせいか、お皿に深さがないせいか、若干カレーが冷めるのが早い気がするけど、美味しいカレーランチだった。

Spicehutのメニュー

メニューは
スパイシーチキンカレー
野菜のポタージュカレー
とあって、1種類だと800円。
カレーを2種類にすると1000円。

コンビネーションを頼んだ前回の記事も、よかったら。
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/