新宿「FISH」ニューオープン!大辛チキンカレー&キーマカレー

新宿にある「FISH(フィッシュ)」でランチ。

六本木で大人気だったカレー屋さんが新宿で復活

できたばかりのお店。
看板には「FISH INDIAN STREET FOOD & SPICE CURRY」と書いてある。
たぶん2018/6/11オープン。
もともと六本木にあって、もちろんその時代のことは知らないけど、かなり人気があったらしい。
そんなカレー屋さんが、新宿小滝橋通りのビルの2階にオープンした。
ネットの情報を見ると、六本木時代にやっていた人とは別の人がやってるみたいだけど、六本木時代の人達が味のチェックをして合格を出して、晴れてオープンとなったようなので、後継者が再開したという感じで考えて良さそう。

ラーメン二郎のすぐそば。
ペッパーランチの向かいのビル。
ここはたしか伝説の新宿レコードがあったところじゃないかな。
オープンしたてで、場所もわかりやすくはないのに、混んでいた。
ホール担当の女性店員さんの感じがいい。

大辛チキンカレー&キーマカレーライス 1200円

アガるビジュアル。
このお店の看板メニューらしいキーマカレーとの2種盛りにしてみた。
アチャールや、ゆで卵、パクチーなども盛り付けられている。
パパドっていうのかな?
パリパリしたやつも。
大辛チキンカレー。
こちらは存分にスパイシーでメチャクチャ美味。
これはいい。
辛さも好み。
本当に美味しくてスプーンが止まらず、ものすごいスピードで一気に食べてしまった。(普段はどちらかというと食べるのが遅くて、人とご飯を食べると先に食べ終わることはほとんどない)
鶏肉もゴロゴロと結構入っている。
新宿のカレー屋さんで、また選択肢が増えたなあという感じ。
キーマカレーも美味しいけど、大辛チキンカレーのほうが断然好きだった。
大辛チキンはかなりインパクトのある味だったので、単品でキーマカレーを食べたらまた印象が違いそう。
アチャールが美味しい。
パクチーもいいね。
ちゃんと小さくカットしてあって、食べながら散らしやすい。
キーマカレーじゃないカレーとも2種盛りできたらもっと組み合わせが増えて楽しそうだなあ。

美味しくてどんどん食べたので、ひょっとしてライスを大盛りにしてもよかったかもとも途中で思ったけど、食べ終わってみればやっぱりちゃんとお腹いっぱい。
当たり前だけど。

注文時に、大辛は結構辛くてスパイシーだけど大丈夫か聞かれ、辛いのもスパイシーなのも大好きなので大丈夫と答えたら、チリパウダーを持ってきてくれた。
これのおかげで、さらに楽しみが増した。
途中で足していって味変。
スープはランチタイムのサービスみたい。
トマトの効いた野菜スープ。
ホッとする味。

ここ、本当に美味しかった。
リピート確定。
人気出すぎて混まないといいなあ。

FISHのメニュー

キーマカレーライス 1000円
チキンカレーライス 850円
大辛チキンカレーライス 1050円
ポークカレーライス 1050円
白身魚のカレーライス 1300円
シュリンプカレーライス 1200円
ホウレン草チキンカレーライス 1050円
たまごカレーライス 800円
チキン&キーマカレーライス 1000円
大辛チキンカレー&キーマカレーライス 1200円
白身魚&キーマカレー 1250円
シュリンプカレー&キーマカレー 1350円
ポークカレー&キーマカレー 1200円
ホウレン草チキンカレー&キーマカレー 1200円
ライス大盛り無料。

ここから下はディナーメニュー。







お店は階段をあがって2階。
これを左に曲がるとある。

ビルの2階のFISHのまさに向かいも「ファヒータ」というカレー屋さんというか、ランチにカレーをやっているお店。
---------------------------
フィッシュインド料理 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
東京都新宿区西新宿7-5-6 新宿ダイカンプラザ756 2F
03-5937-6322https://www.instagram.com/fish.spice.food/
昼総合点★★★★ 4.0