新宿「しんぱち食堂」銀鮭塩焼き定食+納豆

西武新宿駅前にある「しんぱち食堂」でランチ。

セットビールが激安の魚系定食屋さん

定食を注文すると、150円で生ビールをセットにできるという。
仕事してる日のランチにビールつけるわけにいかないけど、回りには頼んでいるお客さんも何人かいた。
一番安いイワシの定食は540円でリーズナブル。
焼き置きではなくちゃんと注文毎に焼いている。

銀鮭塩焼き定食 650円+納豆 50円

驚いたことに銀鮭が2枚出てきた。
値段的に安いので小さめの鮭が出てくるんだろうかなと思っていたけど、小さめとはいえ2枚っていうのはビックリ。
間違いじゃないかと思ってしまう。
しかも少しだけ焦げめのついた焼き加減が絶妙ですごく美味かった。
ご飯もふっくら。

しんぱち食堂のメニュー 

「ほっけ半身」はどんなものだろうかと思っていたら隣の人が注文していて、見たら十分な大きさだった。
季節ものらしい、カラスカレイや銀ダラや金目鯛の数量限定メニューも気になる。
------------------------------
しんぱち食堂 西武新宿店
03-6205-5605
東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 第五東亜会館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171937/