新宿三丁目「彗富運」ここの刺身ランチはすごい!

新宿三丁目にある「彗富運(スプーン)」でランチ。

新宿三丁目の要通りにあるビストロ

明治通り、明治通りバイパス、靖国通り、新宿通りに囲まれた、末広亭などがあるあのゾーン。
飲食店が本当にたくさんあるエリア。
「天然とらふぐ料理 明石」というお店のとなり。
ランチは各メニュー1000円。
お店はかなり細いけど、1階だけでなく地下にも席があるので、そこそこ入れそう。
通された地下はテーブル席が10人分くらいとカウンターが6席くらいあった。

お刺身盛り合わせ 1000円

かなり豪華。
これはすごい。
マグロ、メカジキ、イワシ、タイ、キビナゴ、カンパチ、ホタテ、シマアジと、8種類も入ってる。
しかもホタテ以外は全部2枚ずつ。
高価になりがちな刺身定食が、ちょっといい感じのお店で、豪華な内容で1000円。
ちょっとここまでいい刺身定食にはなかなか出会えないと思う。
キビナゴがちょっと冷たすぎたり、イワシは小骨やウロコが残っていたりしたけど、そんなことは置いておいて量で満足の内容。
カンパチやシマアジはお箸で持つのにちょっと重いと感じるくらい大きめで、マグロは筋っぽさがなくて美味しく、これはちょっとすごいな。
どうも、しらすはおかわりできるらしい。
そして、ご飯もおかわり自由。
つまり、世間的にしらす丼でお金を取っているお店があるわけだけど、ここではほとんどサービスみたいになっちゃう。
しらすにちょこっと醤油を垂らしてご飯にのせて食べたけど、それだけでどんどん食べれてしまう。
せっかくだからおかわりをしたいところだったけど、お腹のキャパ的に無理だった。
たくさん食べれる人がうらやましい。
お味噌汁(おかわり可能)も美味しかった。

彗富運(スプーン)のランチメニュー

お刺身盛り合わせ 1000円
焼魚と刺身小鉢 1000円
ミックスフライと刺身小鉢 1000円
牛タンとバラ肉のビーフシチュー アジフライ付き 1000円
細かい内容は日によって変わるだろうけど、刺身、焼魚、フライ、シチュー(洋食)みたいな4種類という構成はいつもそうなんじゃないかと思う。
お刺身盛り合わせでこう書かれていたら、たぶん全部1枚ずつかなと思うし、それでも1000円ならまあありかもと思える値段だけど、なんとホタテ以外は2枚ずつだったからね。
かなり最強レベルじゃないかと。
人に教えたいけど教えたくない感じ。
フライとかシチューも美味しそう。



鈴蘭ていうラーメン屋さんのあるところから斜めに入っていく、奥にマルイの見える通り。
------------------------------
彗富運
03-6457-7703
東京都新宿区新宿3-9-4 明石ビル B1F・1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098344/