新宿間借りカレーの新星「カフェアンタサリ」の南インド風スパイスカレー

新宿ゴールデン街にある「カフェ アンタサリ」でランチ。

新宿間借りカレーの新星

新宿ゴールデン街。
クリシュナというお店の昼に間借り営業している、ヤドカリカレー屋さん。
南インドの本格的なスパイスカレーをランチタイム限定で楽しむことができる。
メニューは1種類で、ホットチャイがセット。
ゴールデン街の外側にあるお店で、比較的広くてくつろげる雰囲気。
店内はカウンター席とテーブル席、小上がりのような席があって、比較的席数はたっぷりだけれども、食数限定で営業しているようなので、全席を回転させるつもりは今のところなさそうな雰囲気。
そのぶん、お店の方の温かみを感じることのできる雰囲気でもあったりする。

2種盛りケララカリーランチ(チャイ付き) 1000円

チキンカレーと海老のカレーの2種盛り。
こちらのお店はこの2種盛りメニュー一択で、1種盛のカレーはメニューにない。
このスタイルの盛り付けも今風。
海老のカレーのほうはココナッツの効いたマイルドなカレー。
なんだけど、後味にはスパイシーさもあり、単体で食べたらマイルドだけど辛さもあるカレーといった雰囲気。
海老以外の具もたっぷり入っていて美味しい。
もう一方のチキンカレーは一口目の印象からスパイシーさと辛さを感じるタイプ。
明確に海老のカレーのほうとは特徴が違う。
選択の余地のない2種盛りだけど、この2種盛りは間違いなくいい。
骨付きチキンはスプーンではほぐれないので手づかみで食べる感じ。
パクチーたっぷり。
ライスはパラパラとしたインディカ米というかバスマティライスで、これがまた異国感があっていい。
この界隈だと、エピタフカレーが美味しいし、間借りカレーとしての地位を築いている感があるけど、こちらのカフェアンタサリもかなり美味しい。
新宿の間借りカレーを盛り上げる存在として重要なお店になっていくに違いないと思う。
前回行ったときよりかなりお客さんが入っていて、認知度も上がっているんだなというのを実感した。
この味だったら、リピートしたいと思う人が多いと思う。
お店の人の感じもいい。

カフェアンタサリのメニュー

2種盛りのカレーのみ。
メニューは1種類なので、迷わない。
ホットチャイがセットになっていて、それがまた美味しい。
ホットでホッとする。

階段を上がって2階。
------------------------------
新宿区歌舞伎町1-1-5
月曜~金曜 12:00~15:00
https://www.instagram.com/tetsuyaartisan/