新宿三丁目「すしまみれ」いなり寿司が無料の食べ放題!?

新宿三丁目にある「築地海鮮すしまみれ 新宿店」でランチ。

24時間営業の眠らないお寿司屋さん

新宿区役所の向かいにあるお寿司屋さん。
ランチタイムも営業している。
というか、歌舞伎町仕様の年中無休24時間営業のお店。
カウンターが15席以上、テーブル席も結構たっぷりで、見えなかったけど奥にも結構席がありそうで、かなり広めのお店といえそう。
外国人客も多く、店員さんも英語で応対していた。
新宿だとゴジラロードにもう1店舗あって、そちらも24時間営業。
池袋、上野、浅草、新橋にもある模様。

海鮮ちらし丼 918円

イカ、マグロ、ほっき貝(?)、海老、玉子、ハマチ(?)、いくら、サンマなどが入ってる。
マグロは少し中トロっぽい部位。
スジっぽさがまったくなくて美味しかった。
ただ、刺身が薄い。
丼メニューだからかな。
握りも同じなのかなあ。
玉子が3つも入っているのね。
好きな人にはいいけど、別の海鮮モノを入れてくれたほうがうれしいというのが正直なところかなあ。
イクラも入ってる。

いなり寿司にまみれることが可能

ランチを注文すると、いなり寿司が食べ放題。
これは、いいサービスだと思う。
途中で追加もできるのかな。
食べ放題だからたぶんできるよね。
海鮮ちらし丼だけでは「すしまみれ」になるほどとは行かないけど、無料サービスのおかげで「いなりずしまみれ」なら思う存分可能。
お椀は海老のあたまが入ったもの。
以前はあら汁を出していて美味しかったんだけど、普通のお味噌汁になっちゃったんだな。
海老のあたまは入っていても、海老の出汁が出ているという感じのものではなかった。
でも、いなり寿司は食べ放題になったし、値段は前より安くなっているように思うので、いいと思う。

築地海鮮すしまみれのメニュー

ランチメニューは、
本まぐろ丼 1000円
海鮮ちらし丼 918円
1人前にぎり(10貫+巻物) 993円
特盛にぎり(13貫+巻物) 1382円
の4種類。
やはり目玉は「いなり食べ放題」だろうなあ。
厨房にもいなりのオーダーがたくさん入っていた。

お寿司屋さんのランチは大食いの人だとなかなかお腹一杯になりにくそうだけど、ここはそういう心配がいらなくていいかも。
お店の入口でもっと目立つように告知したら、もっとお客さんが来そうだけど、そうしないのは「食べ放題のいなり寿司目当て」のお客さんが来すぎても困るとか、いろんな大人の事情もあるのかも。
ランチタイムだからランチメニューしか注文できない、ということでもないかも。
板場のうしろにはせっかく立派な水槽があるのに、中に何も泳いでおらず、少し寂しい感じがした。
場所は区役所通り沿いで、新宿区役所の向かい。
席はたっぷりあるから、ランチタイムでも入れないっていうことはなさそう。
厨房に人が2人しかいなかったけど、あれはいつもかな。
前はもう少しいたような気がしたけど。
注文してから出てくるまで結構かかった。
------------------------------
すしまみれ 新宿店
050-5590-3692
東京都新宿区歌舞伎町1-2-3
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057652/