東新宿「炭火割烹 倉乃介」牛すじ煮込み(たまご付き)

東新宿にある「炭火割烹 倉乃介」でランチ。

まだ新しい炭火割烹のランチ

東新宿と若松河田の間の半分住宅街のようなゾーン。
飲食店がパラパラとある通り。
紫色の壁が若干食欲を抑えてしまう感じがするけど、最近できた割烹がランチをやっている。
お店のカードなどには「東新宿 炭火割烹 倉乃介 発酵と熟成の幸」と書いてある。
紫の壁は微妙だけど、きっと夜になっちゃえばむしろいい雰囲気かもしれない。
店内は高級感があり、新しいので内装もまだ綺麗。
ちょっといいお店という感じだ。
席はカウンターが6席くらいと、4人がけくらいのテーブル席が2つあったと思う。
お店の人はお一人。

牛すじ煮込み(たまご付き) 1000円

炭火割烹ということなので、まずは焼魚系のメニューというのが正解だったかもしれないけど、お店の外のメニューで食べたいと思ったのがこれだったので、直感に従ってみた。
牛すじ煮込みと、お漬物、菜の花のおひたし、生卵、お味噌汁、ご飯のセット。


牛すじはシッカリめの味付け。
量は結構たっぷり。
ご飯が足りなくなりそうだった。(おかわり可能)
ご飯に生たまごと牛すじをのせて食べたらすごく美味しかった。
お味噌汁も美味しい。

メニュー 

サバの炭火焼き 900円
ホッケの炭火焼き 900円
白身魚の煮付 900円
牛すじ煮込み(たまご付き) 1000円
お刺身定食 1500円
高級魚のどぐろ開き 2000円
日替りとして、イベリコ豚の煮込みハンバーグがあったけど、店内で見ていたメニューには書かれていなかったので、頼んでる人いなかった気がする。
明太子・のりの佃煮・イカの塩辛・納豆がそれぞれ100円。
ご飯とお味噌汁のおかわり自由。


------------------------------
住所 東京都新宿区新宿7-11-5
電話 03-5155-3699
定休日 日曜日
営業時間 [月〜金]11:30〜14:00/18:00〜22:00[土]18:00〜22:00
https://www.instagram.com/kuranosuke_222/