新宿三丁目「スパイスハット」週替り限定ホタルイカと菜の花のカレー&レモン香るチキンカレー

新宿三丁目にある「SpiceHut(スパイスハット)」でランチ。

週替りカレーも楽しい注目の間借りカレー

星男というバーで昼に間借り営業しているカレー屋さん。
基本のチキンカレーと週替りのカレーという2種類のカレーを出している。
今週のカレーは「ホタルイカと菜の花のカレー」という、なんとも和な食材を使ったカレー。
これは食べてみたいと思い、ギリギリ金曜日に行くことができた。

ホタルイカと菜の花のカレー&レモン香るチキンカレー 1000円

レモンの方も食べたかったので、迷わず2種盛りに。
定番メニュー扱いのレモン香るチキンカレー。
これが名作。
ほのかに酸味のあるカレーだがチキンの上にのっているレモンピールの爽快な香りがたまらない。
酸っぱい系のカレーは最近好きだけど、これはハマった。
カルダモンなどのスパイスもたまにホールの状態で入っていて、その香りも最高。
このカレー1種でもいいなあ。
そう思っていても週替りに気になるメニューがいつも出てくるから、結局2種盛りにしちゃうんだけど。
ホタルイカと菜の花のカレー。
カレーにホタルイカってどんなかと思ったけど、なるほど食べてみるとごくごく自然に融合している感じがする。
普通に和食のおつまみで食べるホタルイカの肝の感じがカレーにしみだしたような味。
トマトも入っている。
これはものすごく変化球っぽいけど、週替りの限定という意味では実に面白いカレーだった。
定期的にリピートしたくなるお店。

メニュー

レモン香るチキンカレー 800円
ホタルイカと菜の花のカレー 800円
2種盛り合わせ 1000円
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/