激ウマ間借りカレー「エピタフカレー」の2種合いがけ

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

ゴールデン街らしいこじんまりしたバーの間借りカレー

間借りカレーというスタイルも、スパイスカレーというジャンルもこの店で覚えた。
ゴールデン街のバーで昼にやっている。
カレーは3種類から選べるので、2種盛りにしても組み合わせを楽しめる。

チキンペッパーフライ&ポークビンダルー 1000円

やっぱ2種盛りでしょ。
ライスはインディカ米と日本のお米のブレンド。
パクチーがのってくるけど苦手だったらなしにできる。
ポークビンダルーはメニュー名にMARK II とついていたから、以前とちょっと変えたんだろな。
すっぱ辛い独特の美味しさは相変わらず。
ポークビンダルーを初めて食べたのがここだったけど、こんなカレーがあるんだって衝撃を受けたのよ。
ガーリックもしっかり効いてる。
何度でも食べたい。
チキンペッパーフライ。
こちらは中辛の位置付け。
トマトっぽさが結構あって、それ以上にスパイス感もある。
ニンニクっぽさもあるな。
チキンの下味にも結構ガーリックがいたかも。
このバランス感覚が好みなんだよな~ここのカレーは。
もうちょっとこういう感じだったらなって感じずに最後まで一気に食べてしまう。
何度か食べに行ってるけど、今まで食べてきたなかでも今回は一番美味しかった。
エピタフ最高。

エピタフカレーのメニュー(2018/11/1時点)

エビとココナッツのカレー(マイルド)
チキンペッパーフライ(中辛)
ポークビンダルーMARK II(辛口)
の3種。
1種盛りは800円。
2種盛りは1000円。
水色の壁に黄色いドア。
 ------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086