新宿三丁目「和味 りん」サービス御膳いわし塩焼き

新宿三丁目にある「和味 りん」というお店でランチ。

高級感のある魚料理のお店

食べログで高評価のお店。
食べログの点数は当たり外れがあるけど、ちょっと期待しつつ。
注文が入ってから魚に串を通して焼いている。
席はカウンターとテーブルとある。
ランチタイムでも空席はいくつかあった。

サービス御膳(いわし塩焼き) 1000円

いい感じのお店だけど鰯ってのに若干迷ったものの、脂がのっているという説明に期待して。
南房総産のイワシとのこと。
鰯は結構大きめサイズ。
ホクホクして美味しい。
塩焼きだけど、塩味はそんなに強くないので、ほんの少し醤油をたらしたりしながら、大根おろしと一緒にさっぱりといただく感じ。
もうちょっと焼いてあってもいいかも。
茶碗蒸し、もやしナムルっぽいやつ、お味噌汁、漬物もセット。
お味噌汁はあら汁風でとても美味しかった。
小鉢のモヤシナムルみたいなやつは、もっと和な感じのものが食べたかったかなあ。
ご飯の量は結構少ない。

和味 りんのランチメニュー

サービス御膳(いわし塩焼き) 1000円
焼き魚御膳(さば白味噌焼き)1101円
西京焼き御膳(おおにべ西京焼き)1404円
特選西京焼き御膳(時鮭西京焼き)1458円
刺身御膳(神経締め黒めじな・わらさ)1490円
和味りん御膳 2160円
たぶん端数は会計時に切り捨ててるかも。
サービス御膳も930円+税だと1004円の計算だけど1000円だった。
一番高い和味りん御膳は特選西京焼き魚と刺身御膳のお刺身が含まれるようなので、よさそうね。
今回のイワシを目当てにもう一度行きたいかといわれると、行かないと思う。
------------------------------
りん
03-3205-7252
東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024535/