新宿三丁目「coto cafe」グリーンカレー

新宿三丁目にある「coto cafe(コトカフェ)」というお店でランチ。

ビルの2階にある落ち着いたカフェ

「和味りん」のある建物の2階にあるカフェ。
ランチタイムには日替わりっぽいメニューや、パスタやカレーなどを出している。
店内はスコットランドかアイルランドかそっち系な感じの音楽がかかってる。
すごく落ち着いた雰囲気。
お昼休みにホッと一息つきながらランチ、そんな用途にピッタリ。
客層は圧倒的に女子が多いけど、男性のグループ客もいた。
吸っている人はいなかったようだけど、喫煙はランチタイムでも席によって可能な模様。

グリーンカレー 980円

1つのお皿でプレート状になっている。
サラダがついてるのはいいな。
マッシュポテト的なのも。
ライスとサラダの間にピクルスも3種類。
ライスにはフライドオニオンがのっている。
カレーはチキンとキノコメイン。
グリーンカレーというメニュー名だけど、色はまったくグリーンじゃない。
ココナッツの風味があるので、グリーンカレー風ではあるかもだけど。
ジャガイモも入ってるけど、よく煮込まれて溶けかけている感じ。
それもあってか、カレー自体は辛さがなく非常にマイルド。
途中から口が慣れると、カレーというよりもシチューを食べてるみたいな感じになってくる。
カレーもシチューの仲間といえば仲間だけど。
あんまり「カレーを食べた」という気分にならなかったな。
具だくさんでキノコとチキンがたっぷりだった。
あれはなかなかよかったな。
カフェということもあってかコーヒーは美味しかった。
ご飯食べ終わってあのコーヒーでのんびりしたら、ちょっと充実感がある。

でも、あのカレー自体はこのお店にランチしにいく動機にはならないかなあ。
雰囲気もいいし、ゆったり寛げる感じもいいので、あのお店に行くこと自体が目的になることはあるかもしれない。

コトカフェのランチメニュー


cotoごはん(チキンのガイヤーン)
サラダ&スープのパンプレート(キノコのスープ)
パスタ(ズワイガニと長ネギのトマトクリームパスタ)
アボカドとサーモンのチリマヨ丼
グリーンカレー
それぞれドリンク付き。
たぶん日によって少し変わるんだと思う。
980円~って書いてあるから、他のメニューは値段違うかも。
店内で見せてもらったメニューにどう書いてあったかは忘れちゃった。
大盛無料とのこと。
和味りんと同じビル。
2階にある。
入口は雑居感満載だけど、中に入るとお洒落な空間。
ランチは16時まで。

------------------------------
コトカフェ
050-5592-3747
東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13145454/
http://cotocafe.jp