新宿「カレーハウス11イマサ」徒歩ゼロ分!メニューが多すぎて迷う!老舗の人気カレー屋

新宿にある「カレーハウス11イマサ」。

新宿駅地下徒歩ゼロ分で行ける人気カレー店

1964年に創業して今なお人気のカレー専門店。
京王デパートの地下入口の前に出る京王線&JR線の改札口を出てすぐのところ。
京王新線(都営新宿線)と京王線の改札を繋ぐ京王モールのなかの一店舗。
駅から近いし、人通りも多いしで、いつも混んでいる。
メニューが豊富(というかかなり多い)なのと、安いのも人気の理由になっていると思う。
入口は2箇所あって、それぞれに券売機が設置されている。

印度チキンカレー 580円

カレーのルーが
ビーフカレー系
ポークカレー系
チキンカレー系
印度カレー系
キーマカレー系
バターチキン系
とあるので、食券を買ったあと味を選ぶのかなと思っていたけど、各カレーごとに券売機でメニューは決まっているようだった。
トッピングを買えば対応できそうだけど。
野菜カレーというのがあったので、野菜カレーを印度カレーのルーで食べよう!と思ったらそういうボタンはなかった。
トッピングにも野菜というのはないみたい。
印度は辛口。
コリアンダーやペッパーを効かせたカレー。
このお店で一番辛いカレーということ。
ルーはあまり粘度のないタイプ。
そのチキン入り。
2つ、コロっと入ってた。
カレーはなかなか美味しく、辛さも上々。
ただ、やはりあまり突き出たチューニングにはなっていないというか、食べやすく仕上がっている。
カウンターに辛味オイルと香味スパイスが用意されており、これらを自分で足すことで辛さや香りの強さを自分好みにできそう。
提供スピードはかなり早く、これはランチタイムには助かる。
揚げ物などは揚げ置きしているようだけど、このお店はいろいろ選べるし、早い旨い安いが魅力、ということでいいと思う。
お肉がふたつコロっと入る見た目は、ポークカレー、チキンカレー、ビーフカレーをトッピングなしで頼んでもほぼ同じ見た目のようで、そう考えると、チキンカレーやポークカレーの420円っていうのは安いなあ。

メニュー

背脂カレー(ポークカレー系)650円
ポークカレー(ポークカレー系) 420円
ハムカツカレー(ポークカレー系) 480円
メンチカレー(ポークカレー系) 530円
ハンバーグカレー(ポークカレー系) 560円
野菜カレー(ポークカレー系) 600円
ロースカツカレー(ポークカレー系) 650円
バターチキンカレー(バターチキン系) 580円
チキンカレー(チキンカレー系) 420円
チキンカツカレー(チキンカレー系) 530円
チキン南蛮カレー(チキンカレー系) 690円
印度チキンカレー(印度カレー系) 580円
キーマカレー(キーマカレー系) 630円
ビーフカレー(ビーフカレー系) 470円
バターコーンカレー(ビーフカレー系) 540円
ジャーマンカレー(ビーフカレー系) 700円
などなど、これはこの店の魅力は一度ではわからない。
ハクリュウカンでもメニューにあったけど、背脂カレーっていうのはカレー界の新しいジャンルなのかなあ。
気になる。食べてみたい。
トッピングに野菜があればいいのにな。
温泉たまご 50円
ゆで玉子 50円
バターインゲン 50円
フライドガーリック 60円
シュレッドチーズ 70円
揚げナス 70円
タルタル風ソース 70円
追加デミソース 80円
増量豚肉(ポーク) 90円
増量鶏肉(チキン) 90円
バターコーン 100円
玉子のコロッケ 110円
赤ウインナー(3本) 110円
ソーセージ 120円
増量牛肉(ビーフ) 130円
ハムカツ 150円
チキンカツ 180円
メンチカツ 180円
増量背脂カレー肉 180円
ハンバーグ 200円
ロースカツ 270円
チキン南蛮 280円
ビッグチキンカツ 300円
と、種類がかなりある。
ちなみにトッピングよりも元々なんとかカレーという食券が買える場合はそっちの方が安いみたい。
ポークカレー系のところにボタンのあったハンバーグカレーは560円だけど、ポークカレー420円にハンバーグ200円をトッピングで追加すると620円になる計算。
ライスや背脂、カレールゥなどを途中で追加できるのもすごい。
サラダもあるのね。

------------------------------
カレーハウス11イマサ
03-3348-3011
東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モール B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000803/
http://www.imasa.co.jp/
https://www.facebook.com/curry11imasa/
https://twitter.com/Curry11_Imasa/
https://www.instagram.com/imasacurry_inside/