東新宿「フリーモント」予想外の美味しさのミニタンドリーチキンつき!2種カレーセット

東新宿にある「フリーモント カレー&デリ」でランチ。

大江戸線東新宿駅近くのネパール料理系のカレー屋さん

東新宿駅から若松河田駅方面に少し歩いたところ。
明治通りを挟んで職安通りからまっすぐ繋がる抜弁天通り沿い。
インド・ネパール系の人がやっているカレー屋さん。
いや、ネパール料理屋さんなのかな。
ナンでカレーを食べることができるお店。
外観がなんとなくカレー屋さんぽくないなと思ったんだけど、中に入ってもカレー屋さんぽくなかった。
こういう系のカレー屋さんより、もうちょっと小綺麗でお洒落な感じ。
お店の人がみんな優しそう。

2種カレーセット 1000円

カレーは「ほうれんそうマトン」と「グリーンカレー」を選択。
昨日グリーンカレー欲を満たせなかったので。。
サラダはちゃんと量がある。
ナンは食べやすいサイズにカットしてくれている。
大きなナンを自分でちぎって食べる楽しみもあると思うけど、これはこれで食べやすくていいかも。
生地は比較的薄め。
おかわりできる。
ライスにはミニタンドリーチキンがのってる。
このチキン、スモーキーな香りがして非常に美味。
オマケ的についてきた感じだったけど、これはよかった。
すんごく得した気分。
グリーンカレーは本来ネパールじゃないかもしれないけど、味はちゃんとグリーンカレーで美味しかった。
チキンが入ってる。
ほうれんそうマトンカレー。
こういうお店のほうれん草のカレーは好き。
マトンカレーも好きだから、それが組み合わさったカレーがあったのはちょっと嬉しかった。
グリーンカレーもほうれんそうマトンカレーも、すごく熱々でよかった。
デザートは小さいけど、こういうのがちょこっと付いてくるだけでもちょっとうれしい。
食後はマンゴーラッシーで少しのんびり。
美味しかった。

お店の規模が小さいので、店員さんの接客もよく行き届いていると感じた。

フリーモント カレー&デリのランチメニュー

カレーセット 900円
2種カレーセット 1000円
レディースセット 900円
それぞれのサラダやドリンク、デザートがセットになっている。
ナン&ライスと書いてあるけど、ナンだけとかライスだけでもやってくれるようだった。
ちなみにナンとライスはおかわり可能。
+200円でナンをチーズナンか、ココナッツナン、ガーリックナンに変更できる。
ダルバートセット 1500円はネパールの定食ということだけど、他のセットに含まれていないのは、ほうれん草ソテーとアチャールみたいね。
カレーは三種類になるみたい。
ネパール炒飯セットやネパールチャウミンセットも気になる。
やっぱりここは、ネパール料理屋なのね。
選べるカレーは12種類
本日のカレー
バターチキン
チキン
マトン
チキンキーマ(ひき肉)
いろいろ野菜
4種の豆
ほうれんそうパニール
ほうれんそうチキン
ほうれんそうマトン
シーフード
グリーンカレー
とある。
ドリンクは
ヒマラヤンラッシー
ヒマラヤンマンゴーラッシー
チヤ
コーヒー
ウーロン茶
オレンジジュース
から選択可能。
チヤなんて聞き慣れないけど、ネパールのミルクティとのこと。
意外と穴場かもしれない。
------------------------------
FREMONT CURRY&DELI
03-6278-9760
東京都新宿区新宿6-27-46 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072513/
http://curry.fremont.jp/