新宿ゴールデン街「エピタフカレー」2日連続でも食べたい絶品カレー!

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

南インド風の本格的なカレーを楽しめるお店

昨日行ったばかりだけど、美味しかったので2日連続で行ってしまった。
新宿ゴールデン街のバーで昼にやっているカレー屋さん。
これが本格的な味ですごいのよ。
カレーは3種類から選ぶようになっていて、2種類のあいがけも可能。
ちょこちょこ行くつもりだったら、1種類で1杯のカレーライス(800円)を食べてもいいけど、そうでなかったら断然2種類のあいがけのほうが楽しい。
昨日「今度来たら食べよう」と思った組み合わせで頼んでみることに。

チキンペッパーフライ+ポークビンダルー 1000円

最近はこういう盛り付けで出してるお店、ネットで探せばたまにあるけど、昔はこんなビジュアルで出てくるカレーなんか想像もできなかったなあ。
チキンペッパーフライは初めて行ったときからあったんだけど、食べるのは今回初めて。
スパイシーでピリッと辛いなかに、トマトっぽい酸味がほのかにあったように思ったけどどうだろ。
あ~これも美味しい。
スライスオニオンなんかも入っててサッパリ感もある。
黒いプツプツは見えたけど、ペッパーで辛いという印象のカレーではない。
カットレモンが添えられており、スプーンで押して少しレモン果汁を混ぜてみると、レモンの酸味がまた見事に融合する。
フライとついているけど、別に何かを揚げているということではないみたい。
インドでそう呼ばれているカレーがあるのね。
ポークビンダルーは、昨日食べたばかりだけどやっぱり美味しかった。
スパイスにジワジワ体が反応してくる。
先にチキンペッパーフライを味わって、あちらもほのかな酸味があったので味的にかぶったかなと思ったけど、ポークビンダルーに感じる酸味はまたちょっと違っていて、両方とも存分に堪能。
酸味酸味って書いたけど、スパイシーさとかのほうが前にあるので、カレーが酸っぱいわけではもちろんない。
ライスも普通に家で炊く日本のお米とはちょっと味が違って美味しいのよね。
しかもパクチーもここのルーの味に合う。
ニンニクはルーに結構使っているかも。
あ~二日連続で大満足。

エピタフカレーのメニュー

エビとココナッツのカレー
チキンペッパーフライ
ポークビンダルー
の3種類。
カレー1種類だと800円。
2種類だと1000円。
立て看板と青い壁に黄色い扉が目印。
サンラサー(移転準備休業中)から流れてくる人が減って、最近は若干空いているなんて話もあるとかないとか。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086