新宿三丁目「鳥良商店」揚げたて!鶏もも唐揚げおろしポン酢定食

新宿三丁目にある「鳥良商店 新宿区役所前店」でランチ。

手羽先唐揚が看板メニューの24時間営業の鳥料理専門居酒屋

磯丸水産や鳥良という有名な居酒屋さんと同じ会社が運営している居酒屋さん。
そこそこ多店舗展開されていて、新宿にも2店舗ある。
行ったのは新宿区役所前の鳥良商店新宿区役所前店。
24時間営業なのでランチタイムにも飲み客がいた。
メニューは唐揚げ定食の味違いや、チキンカツ、かつ煮、親子丼など、徹底した鶏系。

鶏もも唐揚げおろしポン酢定食+納豆 895円

ご飯、お味噌汁、唐揚げ、サラダ、漬物のセット。
納豆は別売。
唐揚げは揚げたて。
鶏肉は柔らかく、衣はサクサク。
おろしポン酢が別皿で出てくるので、食べる直前につけて食べることで、衣のサクサク感を損なわずに食べることができる。
これは美味しい。
しかも6つも入っている。
ご飯は注文時に大盛りにするか聞かれた。
これは普通。
お味噌汁はしょっぱくなくて美味しかった。
納豆はひきわり。
タレは醤油。
カラシはついてこない。
納豆自体はいいんだけど、カラシなしの醤油のみだと好みの味にできなかった。
納豆好きの私だけど、これは次回来ても頼まない。

鳥良商店のランチメニュー

鶏もも唐揚げおろしポン酢定食 790円
南蛮ソース定食 790円
ミックスフライ定食 790円
ユーリンチー定食 790円
チキン・チキン定食 890円
チキンかつおろしポン酢定食 790円
ソースチキンカツ定食 790円
味噌カツ定食 790円
チキンカツカレー 890円
からあげカレー 790円
昔ながらの親子丼 680円
カツ定食 890円
創業は昭和59年とのことなので、そこそこ長い。
区役所通りをはさんで新宿区役所の反対側。
-----------------------------
鳥良商店 新宿区役所前店
03-5291-8852
東京都新宿区歌舞伎町1-2-2  1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13208144/