新宿三丁目「SpiceHut」レモン香るチキンカレー&ホウレン草ホワイトアスパラのカレー

新宿三丁目にある「SpiceHut」でランチ。

Bar星男の間借りカレー

新宿三丁目駅のBar星男というお店で間借り営業している SpiceHut というカレー屋さん。
定期的にメニューを変更しながら、オリジナリティがあるというか、ひとアクセント、あるいはそれ以上、ちょっと珍しい感じの本格的なカレーを出している。

レモン香るチキンカレー&ホウレン草ホワイトアスパラのカレー 1000円

2種盛り合わせで。
ホウレン草ホワイトアスパラのカレー。
辛さは控えめ。
ホウレン草ということだけど、どことなく海苔っぽさも感じる未体験ゾーン。
途中カルダモンの香りも豪快に香った。
ホワイトアスパラも柔らかくて美味。
白いのはパニールという、チーズ。
ホウレン草カレーと一緒に味わうと、独特なコク。
今までに食べたことのあるホウレン草カレーとは印象の違うカレーで、かなり美味しかった。
レモン香るチキンカレー。
レモンの酸味が爽快。
こちらは真ん中にレモンピールが少し入っていて、それと一緒に食べると、よりいっそうレモンの香りが楽しめる。
ビネガーでもトマトでもない酸味のカレー。
パクチーとレモンの香りが合わさると、さらに爽快感。
これまた美味しかった。
ホクっとしたイモにマスタードシードのついた感じのつけ合わせ。
これも美味しい。
ライスにはフライドオニオンがふられていて、サクサクっとした食感もいいアクセント。

今回のカレーはどちらもちょっと変わった味で、この2種類しかないカレー屋さんってことになったらなんとなく定着しない感じがするけど、ちょいちょいメニューが変わるお店でこのレア感のあるカレーに出会えたっていうのがなんか嬉しい。

SpiceHutのカレーメニュー

2018/3/16のメニュー。
レモン香るチキンカレー 800円
ホウレン草ホワイトアスパラのカレー 800円
2種盛り合わせ 1000円

来週はまだ同じメニューかどうかわからないけど、あったら迷わず2種盛り合わせがいい。
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/