東新宿「へそんちゃん」ボリュームたっぷりプルコギ定食

東新宿にある「へそんちゃん」でランチ。

新しくできた韓国家庭料理&居酒屋

できたばかりの韓国料理屋さん。
先週からといっていた。
まだ祝花が飾られていた。
明治通りと平行する、一本大久保側の路地。
大久保通りから曲がってすぐのところ。
大久保通りの歩道から見える場所にランチの看板が立っていた。
「おかやま」という炭火焼肉居酒屋のお店の隣。
ランチは毎日あるチゲ系メニューと、曜日ごとに変わる定食がある。

プルコギ定食 750円

火曜日の定食はプルコギ。
春雨と牛肉とニンニクの芽を甘いタレで煮たか炒めたかの料理。
韓国料理としてはかなりポピュラーよね。
甘めの味付けは日本料理でいえば「肉じゃが」とか「すき焼き」とかああいう感じのもの。
美味しいなあ。
店名にも入ってる韓国家庭料理っていうコンセプトがいいなあ。
優しい味付けで、ボリュームもたっぷり。
ご飯はお茶碗ではなく丼といったほうがしっくりくるサイズ。
親に「しっかり食べてスタミナつけなさーい」って言われているかのよう。
すごく美味しかったけど、おかずもご飯もボリュームがすごくて、おかずは全部食べれたけど、大変申し訳ないことにご飯は食べきれなかった。
ご飯とスープはおかわりできるということだったけど、おかわりしなくても十分な量。
いつもご飯を大盛りにする男性などには、ボリューム的にかなりいいんじゃないだろうか。

でも、まだどれくらいのボリュームが最適なのか探っている最中のようなので(足りましたか?どれくらいがいいかわからなくて。なんて会計時に言っておられた)、今後調整はあるかもしれない。

お店の人の感じもよかった。

メニュー

豚肉キムチチゲ 850円
海鮮純豆腐チゲ 850円
海苔巻き 500円
(月)サバ焼きorサンマ焼き定食 700円
(火)プルコギ定食 750円
(水)豚肉キムチ炒め定食 750円
(木)から揚げ定食 700円
(金)ユッケジャン定食 750円
(土)ホルモン鍋定食 1000円
となっていて、今回のは火曜日の定食。
大満足。
入口に「ランチします。」と大きく書かれているのが、ちょっと微笑ましい。
SINCE1994と書いてあったから、どこかでやっていて移転オープンしたとか、リニューアルオープンとかかもしれない。
となりの「おかやま」も人気のようで満席だった。
------------------------------
うわさの へそんちゃん
新宿区大久保2-7-1 大久保フジビル106号
03-5155-2928
11:00~15:00 / 18:00~24:00