西武新宿「レインボウスパイスダイナー」ポークビンダルー&チキンマサラカリー

西武新宿にある「レインボウスパイスダイナー」でランチ。

スパイス追加し放題!本格インドカレー

今、新宿で一番気に入っているカレー屋さん。
卓上にガラムマサラとクラッシュチリちマサラソルトが置いてあり、入れ放題。
もともとスパイスのガッツリ効いた本格インドカレーのお店だが、さらにスパイス感を追加できるのがポイント。

チキンマサラカリー&ポークビンダルー 1100円

2種類のカレーを楽しめるダブルカリーで。
パクチーがのって来る。
チキンマサラカリー。
スパイシーな中にも、トマトのフレッシュ感があって絶妙。
辛さは、このお店のメニューのなかでは辛いほうに入るようだけど、日本のカレーの辛口とは違う、スパイスの辛さのような感じ。
卓上のクラッシュチリやガラムマサラを途中でガッツリ加えて堪能した。
ポークビンダルーは酸味とスパイスの効いたカレー。
これは日本のカレーの延長線上にない感じの独特な味だけど、一番気に入っているメニューでもある。
ここに来るときはポークビンダルーともう一種類は何にしようかな、という考え方でいつも食べている。
細いのは生姜。
パクチーと合わせていいアクセント。
こちらもクラッシュチリとガラムマサラをたくさん追加して堪能した。
ここのカレーはいい。

レインボウスパイスダイナーのメニュー














------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F