新宿三丁目「SpiceHut」週替りカレーにポークビンダルーが登場

新宿三丁目にある「SpiceHut」でランチ。

Bar星男の間借りカレー

郵便局の近くにある星男というバーで火曜~金曜の昼に営業しているカレー屋さん。
日本ぽくないスパイシーなカレーを楽しめる。
そろそろ知られてきたのか、結構お客さんがはいっていたけど、帰るころには貸切状態になっていたので、タイミングがありそう。

レモン香りチキンカレー&ポークビンダルー 1000円

1種類だと800円だけど、1000円の2種盛りで。
先日食べたレモン香るチキンカレーと、週替りメニューのポークビンダルー。
どちらも酸味がある系。
ポークビンダルーはスパイシーであり、かつ酸味と辛味がしっかりある系。
最近ハマっているカレー。
エピタフカレーやレインボウスパイスダイナーとまたどことなく違う要素もある感じがする。
何とはいえないけど。
パクチーやジンジャーのアクセントも相性抜群。
美味しい。
前回も食べたレモン香るチキンカレー。
こちらは酸味は酸味でも、レモンの酸味。
実に爽やか。
ずっと酸っぱい訳じゃなくて、ほのかに。
そしてたまにレモンピール?にあたると爽快なレモンの香りが突き抜ける。
そう、酸っぱさ、というより、レモンの香りが突き抜ける。
なるほど、メニュー名の通りなんだ。
美味しい。
こっちは定番メニューなんだけど、これだけでも行く価値がある。

メニュー

レモン香るチキンカレー 800円
ポークビンダルー 800円
2種盛り 1000円
好き嫌いがないなら迷わず2種盛りを頼んでいいお店。

お店の人が穏やかな感じなのも、なんとなくランチタイムにこっちも落ち着いた気分になれていい。
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/