新宿御苑前「炉端焼き 魚然」煮魚定食(赤魚)

新宿御苑前にある「炉端焼き 魚然」でランチ。

魚料理メインの居酒屋さん

新宿通りの一本北側かな。
飲食店がいろいろある通り。
ここは魚料理がメインの居酒屋さん。
メニューは豊富そうで、昼も焼魚、煮魚、フライ、さしみなどの定食がある。
人気があるようで、ランチタイム、ちらほら空席があるもののお客さんは入っていた。
注文してから料理の提供までの時間は早め。
生卵と味付け海苔が席に置いてあって自由に食べられる。
ご飯とお味噌汁のおかわりも無料。

煮魚定食 900円

赤魚と言っていたと思う。
煮魚なので色がついて赤くはないけど。
居酒屋の味付けというか、結構濃いめの味付け。
でも美味しい。
サラダと豆腐とキンピラ的なやつもセット。
なかなか豪華な定食ね。
サラダの量が少なくなくてちゃんとあるのもいい。
キンピラは独特な匂いがあって、あまり好きな味じゃなかった。
お味噌汁はネギと天かすが入っていた。
お味噌汁に天かすとは珍しい。
ご飯はふっくらとしていてすごく美味しかった。
ご飯の量がかなり多く、後半卵かけご飯にしたのでスルスル食べてしまったが、少なめにしてもよかったかもしれない。

魚然のランチメニュー


日替り定食(生姜焼き)
焼魚定食(鯖) 900円
煮魚定食(赤魚) 900円
ネギトロとろろ丼 900円
カキフライ定食 950円
豚ロース生姜焼と刺身定食 950円
九州マグロ丼 900円
サーモン丼 950円
刺身定食 950円
ご飯とお味噌汁のおかわり自由。
生卵と味付け海苔がサービスで席に置いてある。
------------------------------
炉端焼 魚然 新宿店
03-3341-0508
東京都新宿区新宿1-14-9 山田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13030161/