新宿御苑前「海菜土」お刺身御膳

新宿御苑前駅にある「海菜土」というお店でランチ。

青森の料理やお酒を楽しめるお店

青森直送の海産物を使った料理をいろいろ出す飲み屋さんの模様。
夜のメニューは刺身を筆頭に海の幸を使った料理が多め。
日本酒も青森県のものを用意している。

お刺身御膳 800円

お刺身は3点。
唐揚げがついてきた。
小鉢が2つついてるということだったけど、熱々の唐揚げがついてくるとは。
タコが美味しかった。
右の白身魚は少しシゴトがしてあったかもしれない。
あと、ご飯とお味噌汁が美味しかったな。
お米は「つがるロマン」という銘柄とのこと。
唐揚げが何気にかなり美味しかった。
肉抜きの魚系の昼ごはんにしようと思ってたから予定狂ったけど。

海菜土のランチメニュー

メニューは
ポークデミシチュー御膳
焼きカレーチーズハンバーグ御膳
しょうが焼き御膳
お刺身御膳
本日のお魚御膳
稲庭ざるうどん御膳
海鮮きざみ丼御膳
天丼御膳
とある。
ランチメニューは週ごとに入れ替わるみたい。
この日はBの週だった模様。
海鮮きざみ丼御膳が食べてみたかったけど、残念ながら売り切れていた。
店内は和なBGMが流れて落ち着いた雰囲気。
2階にも席があるようで、2階に案内されてる人もいた。
------------------------------
海菜土
03-3358-8580
東京都新宿区新宿1-12-4 1階
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13111993/