新宿三丁目「クルンテープ ミッドナイト」焼きサーモンのカレー

新宿三丁目駅にある「クルンテープ ミッドナイト」というお店のランチ。

こじんまりしたタイ料理店

タイの方なのかな。
外国人店員さんがお二人でやっている。
ここはリーズナブルなランチをやっているけど、客入りは比較的落ち着いた感じ。
客層は初めてじゃない感じの、近所で働いているっぽい人が多く、旅行者っぽい外国人もいたかな。

焼きサーモンのカレー 702円

オレンジ色のカレー。
焼サーモンが入っているっていうのが、ちょっと珍しいなと思って。
すごい。
サーモンというか、普通に日本の食卓で焼き鮭として出てくるみたいなのが入ってる。
カレーはかなりアツアツ。
それに対して、ご飯はちょっとパサついて、盛り付けてから少し経ったような感じ。
アジアのカレーだからそうなのかわからないけど、できればご飯もアツアツがいいな。
サーモン(鮭?)は普通に骨もあるから、避けながら慎重に。
カレーは辛すぎないピリ辛で、少しだけ酸味も感じたかな。
美味しい。
野菜スティックを短くしたような大根と人参が入っていて、なかなかたっぷり。

クルンテープ ミッドナイトのランチメニュー

鶏肉のグリーンカレー
鶏肉のマッサマンカレー
豚挽肉のバジル唐辛子炒め
焼きサーモンのカレー
牛肉煮込みライス
トムヤムクンラーメン
渡り蟹の焼きそば
田舎風酸っぱくて辛いラーメン
屋台風煮込み牛肉麺
とあって、すべて税抜き650円(税込702円)。
まわりのお客さんは、女性でもミニラーメンをセットにしている人もいた。
近所にクルンテープとつく関連店が、他に2軒ある。
------------------------------
クルンテープ ミッドナイト
03-5357-7099
東京都新宿区新宿2-12-9 大倉ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149776/