新宿三丁目「みよし」焼魚定食(ほっけ)

新宿三丁目にある「みよし」という居酒屋さんでランチ。

元気なおばちゃんと静かなおじちゃんがやってる居酒屋

住所的には新宿二丁目になるのかな。
GACHI っていう有名なラーメン屋さんと路地を挟んで向かい。
店内に入ると「キョウノサカナハ、ホッケトサバガアリマース!!」と、外国の方らしきイントネーションで元気に応対してくれた。
厨房の前のカウンターとテーブル席がいくつかある、こじんまりした居酒屋さん。

焼魚定食(ほっけ) 600円


たまご
豆腐
納豆
から一品選択するように元気のいいおばちゃんにいわれて、納豆を選択。
ご飯は大盛りにもできるようだけど、普通でも結構たっぷり。
お味噌汁のわきに、海苔もついてた。
納豆にちょびっとネギを入れてくれてるのがうれしい。
焼魚定食でホッケって高くなりがちだけど、ここの600円は安いな。
いつもホッケじゃないだろうけど。
ただ、ちょっと焼き置き感があったかな。

みよしのランチメニュー 

焼肉定食
焼魚定食
煮込定食
煮魚定食
生姜焼定食
シュウマイ定食
が600円。
焼うどん 450円。
カレーライス 500円。
安い。
大盛りは100円増し。
隣の人が食べていた生姜焼きも美味しそうだったなー。
------------------------------
みよし
東京都新宿区新宿2-17-1 サンフラワービル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13172660/