新宿三丁目「いわもとQ」野菜たっぷりそば+かき揚げ

新宿歌舞伎町にある「いわもとQ 歌舞伎町店」というお蕎麦屋さんのランチ。

揚げたての天ぷらが嬉しいお蕎麦屋

新宿区役所の近くで、安くお蕎麦を食べることができるお店。
天ぷらなどを、いわゆる揚げ置きではなく注文毎に作っているので、アツアツサクサクで食べられるというのも特徴。
席は、カウンターと、棒状の椅子に軽く腰かけられる大きなテーブル、立食用の席がある。
食券を渡すときに、「もり」「かけ」「ひや」から選ぶみたいなやり取りがあるので、事前に決めておく。

野菜たっぷりそば 500円+かき揚げ 150円

あったかいお蕎麦に、たっぷりの野菜が入ったメニュー。
と、ここに来たらやっぱり天ぷらとか何か食べたいと思ってかき揚げを追加。
野菜は思った以上にたっぷり。
ネギ、モヤシ、キャベツ、ニンジン。
たぶん少し炒めてあるんだと思うけど、シャキシャキなのがいい。
野菜を一生懸命食べていると、そこそこお腹が満たされていく感じ。
かき揚げは分厚くてすごいな。
イカとか海鮮的な素材が入ってるともっと美味しいだろうなーと思ったけど、食べ応えがあって満足。

そんなにガッツリな気分じゃなければ、野菜たっぷりそばだけでも満足できそう。

食券を買う機械は、お店の外に1台、中にも1台あった。
おばちゃん2名体制の厨房のテキパキ感というか、無駄のない感じもいいし、立ち食いそばなんかよりは時間はかかるだろうけど、注文してから料理が出てくるまでの時間も比較的早かった。

------------------------------
いわもとQ 歌舞伎町店
03-5272-1006
東京都新宿区歌舞伎町1-4-8 歌舞伎町らんざんビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045923/