新宿三丁目「あづき」さば塩焼定食

新宿三丁目の三番街という飲食店の並ぶ通りにある「あづき」という居酒屋さんでランチ。

メニューがすごく多い居酒屋さん

壁にたくさん貼られているおつまみのメニューの多さに驚く。
生ビールは480円、おつまみも400~500円が中心で、気楽に使えそうね。
ランチタイムはカウンターは使わないようで、テーブル席で相席っぽい感じになる。

さば塩焼定食 600円

白いご飯とお味噌汁とサバの塩焼き。
それに生たまごがついてくる。
生たまごが嫌な人は、いえば豆腐に変更できるみたい。
ご飯がかなりたっぷり。
お味噌汁も大きめの器なので、サバが小さく見えるけど、サバの大きさは小さいわけではなく普通。
サバは少しパサっとしてたかな。
ご飯は食べてみてもやっぱり多くて、しかもお味噌汁にはワカメのほかにうどんが入っていて、お腹一杯に。

あづきのランチメニュー

カレー肉野菜炒め
キムチ肉野菜炒め
豆板じゃん肉野菜炒め
肉野菜炒め
豚生姜焼
チキン南蛮
ハムカツミックス
あじフライミックス
とり唐揚
さば塩焼
の各定食が600円。
冷奴、納豆、マカロニサラダが50円。
------------------------------
あづき
03-3351-7722
東京都新宿区新宿5-11-27
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13127954/