新宿「嵯峨谷 歌舞伎町店」もりそば+かき揚げ

新宿、靖国通りにある「嵯峨谷 歌舞伎町店」でランチ。

格安で食べられる美味しいお蕎麦屋さん

こちらの嵯峨谷。
靖国通りとは別に新宿小滝橋通りにもあるお蕎麦屋さん。
もりそばは290円と、まさにファストフードな価格。
しかもワカメは入れ放題。
お店に入ったところに大きな石臼が動いており、お店でちゃんと蕎麦を作っている模様。
ネットで調べると、誰でも同じ品質で作れるような調理の機械を導入しているとか。
食券制で、水や配膳、食器返却などすべてセルフサービス。

もりそば 290円+大盛 110円+かき揚げ 110円

お蕎麦ってちょろっとのイメージがあったので、なんとなく大盛りに。
お蕎麦はコシがかなり強く、しっかり噛み応えがある感じ。
そして美味しい。
噛む回数が増えて自然とお腹が落ち着いてくる。
かき揚げは大きめにカットされた玉葱がたっぷり。
具材の中心は玉葱だと思う。
あとは枝豆やニンジンが少し入ってたけど、これが揚げたてで美味。
ファストフードといっていいのかわからないくらい、かなりよかった。
大盛にする必要はなかったな。
普通盛りでもちゃんと満足できると思う。

嵯峨谷 歌舞伎町店のメニュー

もりそば 290円
ざるそば 360円
かけそば 300円
天もりそば 400円
天ざるそば 470円
山形だしおろしそば 400円
鴨せいろそば 520円
納豆そば 500円
などなど。
冷麦やうどんもあるけど、ここならやっぱり蕎麦がいいんじゃないかと思った。
------------------------------
嵯峨谷 歌舞伎町店
03-6205-6650
東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13169377/