新宿三丁目「ねこ膳」カラアゲしょうが焼き定食

新宿三丁目駅にある知る人ぞ知る店「ねこ膳」でランチ。

24時間営業の定食&居酒屋

豊富な定食ラインナップで迎えてくれる「ねこ膳」は、実は居酒屋でもあって、昼から呑める。
しかも、つまみは50円とか100円のものもあり爆安。
ただし、お酒は普通の値段。
ランチは揚物系を筆頭に、魚系のメニューもある。

カラアゲしょうが焼き定食 730円 

しょうが焼きの豚肉は2枚。
唐揚げは3つついてくる。
キャベツとトマト、スパゲッティが少量。
唐揚げはひとつひとつは小さめ。
揚げたてで、カリカリの揚げ加減。
嫌いじゃない。
しょうが焼きは結構薄味め。
お味噌汁は赤だしで、しっかりめの味。
作り置きじゃなく、ちゃんと作っているようで好印象だった。
おつまみ系の一品料理も注文できるようなので、組み合せは無限。

ねこ膳のメニュー

ねこ膳ミックスはコロッケ、チキンカツ、ウインナフライのセット。
その他、唐揚げ、コロッケ、チキンカツ、トンカツ、しょうが焼き、ハンバーグなど、肉系のメニューの各種バリエーション。

そして、たくあん50円、ほうれん草のおひたし100円などのおつまみの安さに驚く。
生ビールは500円、ホッピーセットは400円なので、ドリンクは安くないけど、料理があれだけ安いので、かなりリーズナブルに呑めそう。
------------------------------