新宿三丁目「鮨丸」ランチ握り

新宿三丁目の「鮨丸」というお寿司屋さんでランチ。

関さば・関あじ特約店

大分県佐賀関町漁協特約店ということで、高級ブランドである関さば、関あじを楽しむことができるお寿司屋さん。
食べログでかなり高評価になっているお店。
情報からは敷居が高そうだけど、ランチ握りはリーズナブル。
一階はカウンター席のみ。
目の前で職人さんが作ってくれる。

ランチ握り 1080円

ちゃんとしたお寿司屋さんの握りを食べるのは久しぶり。
お椀がセットになっていて、あら汁が出てきた。
巻物を選べるということで、山ごぼうを注文。
にぎりはどれも美味しい。
山ごぼうも正解。
よくいえばオーソドックスで、外れない感じ。

鮨丸のランチメニュー

この立地で、ちゃんとした感じのお寿司屋さんで、握り1080円は安いのかも。
お客さんとの会話も寿司屋のシゴトだろうと思うけど、そうでない店員さんどうしの会話が結構大きくて気になった。
ランチは850円よりって外に出しているけど、850円のランチなんてあったかなあ。
メニューに裏面があったのかな。
------------------------------
鮨丸
03-3356-7077
東京都新宿区新宿3-31-6
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006820/