西武新宿「ハクリュウカン」鯖カレーとポークカレーのWセット

西武新宿にある「ハクリュウカン」でランチ。

珍しいカレーバー

西武新宿駅に沿いの歌舞伎町側の通り沿い。
西武新宿駅北口から近いビルの地下。
バーでランチにカレーをやってるんだけど、ここは間借りではなくお店としてカレーをちゃんとやっていて、夜もカレーでお酒を飲めるカレーバーというスタイル。
カウンター5席。
ランチメニューは少しシンプルになっていた。

ポークカレー+鯖カレーWセット 1100円

以前はなかった2種盛りも出すようになっていたので思わず。
左側がポークカレー。
上にはカスリメティたっぷり。
カレーリーフもあるかな?
ここのカレーはこの葉っぱ要素がいいのよね。
もちろんルーもスパイシーでカルダモンやクローブが効いて美味しいんだけど、カスリメティ大事。
美味しい。
鯖カレーは始めて。
ハクリュウカンの鯖カレーが始めてだし、他でも食べたことなくて、鯖カレーデビュー。
刻み生姜がのっている。
ルーのベースはポークカレーと一緒だと思うんだけど、鯖要素が加わるとまったく印象の違うカレーになるのね。
これは2種盛りにして良かった。
玉ねぎのアチャールも美味しい。
ライスは少し麦飯が混ざったもの。
卓上のチリパウダーで辛さ調節。
もともと辛さはそれなりにあるけど、辛いのが好きなのでありがたい。

ハクリュウカンのランチメニュー

ポークカレー 850円
鯖カレー 850円
Wセット 1100円

トッピングに
焦がしチーズ 150円
ハラペーニョスライス 100円
がある。




階段を下りて左側。
------------------------------
ハクリュウカン
03-6233-7664
東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル B1F 001号
月曜定休
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13183571/
http://cu.lar.jp/hrk/
https://www.facebook.com/hakuryukan/
https://twitter.com/hrk775