東新宿「ふる里」焼肉定食

東新宿にある「ふる里」でランチ。

住宅街の定食屋さん

オフィス街というより、どちらかというと住宅街なゾーンにある定食屋さん。
小さな居酒屋さんのような雰囲気だけど、呑み屋さんではない。
カウンター席のみのこじんまりした店内は、いつも比較的混雑している。

焼肉定食 750円

メインのおかずと、漬物、小鉢、サラダつき。
焼肉といっているけど、生姜焼き。
ほどよく脂身がついており、しょっぱすぎない味付けで美味しい。
下にキャベツの千切りが敷かれている。
サラダはマカロニ。
小鉢のタケノコの煮物も美味しかった。
これで750円はいい。
満足。
これはまた食べると思う。

ふる里のメニュー

サケ定食
鶏照焼定食
サンマ定食
サバ定食
焼肉定食
煮魚定食
がそれぞれ750円。
ホワイトボードに書かれた日替り的なメニューは新サンマ定食800円だった。
サンマを食べているお客さんが圧倒的に多かったように思う。

------------------------------
ふる里 (定食・食堂 / 東新宿駅若松河田駅新宿三丁目駅
03-3203-8884
東京都新宿区新宿7-12-5
昼総合点★★★☆☆ 3.0