東新宿「ティンパネ」ネパーリカナセット

東新宿にある「ティンパネ」でランチ。

小さなネパール料理屋さん

大久保界隈はネパール料理屋さんが多く、なかには店内にステージまであるような席数の多い広い店もあるけど、ここはかなり狭い方に入る。
場所は大久保通り沿い。
味噌蔵という味噌ラーメン屋さんのある信号の横断歩道の反対側。
隣にはこれまたこじんまりした食材屋さんがある。
細長い店内に入ると狭めのテーブル席が右側に10人分くらい。
奥にも少し席があるようだ。
結構ディープな雰囲気で、お客さんなのか友達なのか、ネパール系のお兄さんが3人くらいくつろいでいた。
日本人客はなし。

ネパーリカナセット 600円

ネパールの定食。
今年に入るまでこういう料理は食べたことなかったんだけど、結構好きになっちゃった。
カレーはチキンかマトンから選ぶんだけど、チキンにしたら、なんていうかルーのないタイプのが出てきた。
カレー味のチキンみたいな感じだけど、これが美味しい。
ちょっと嬉しかったな。
おかずは結構スパイシーで、これまた美味しい。
少しパクチーっぽさもあったかも。
ここは前回食べたときのおかずも美味しかったんだよな。
ダルスープは優しい味。
ガーリックの風味などもあまりないけど、これをインディカ米のライスにかけて、カレーやタルカリの味と合わせながら食べると美味しい。
ダルバート、やっぱいいなあ。
今回は結構ダルが入っていた。
ライス少しとダルスープをおかわりしてしまった。
辛さは選べないけど、これで辛さ調節しながら楽しむ。
たしかこれもおかわりできたと思う。

今回のようなセットを500円で出している店もあるんだけど、なんとなくここは気に入ったので600円だけどまた食べに行くと思う。

ティンパネのメニュー

ネパーリカナセット 600円
ディドセット 1000円
タスセット 700円
ガジャセット 700円
ナンカレーセットは値段は隠れてないけど写真にテープが貼られて隠されているので、たぶんやめたんじゃないかな。
目立ってないので、横断歩道・信号を目印に。
目の前が横断歩道。
------------------------------
ティンパネ (ネパール料理 / 東新宿駅新大久保駅大久保駅
東京都新宿区大久保2-18-8
03-6457-6002
昼総合点★★★☆☆ 3.5