大久保「スパイシーカリーハウス半月」今日はベジキーマが売り切れてビーフカレー!

大久保にある「カリーハウス半月」でランチ。

昼のみ営業のスパイスカレー屋さん

場所は大久保駅南口か西武新宿駅北口から。
職安通りと小滝橋通りがぶつかる交差点の近く。
少し路地を入ったところにある。
西武新宿駅北口が一番近いかなと思っていたけど、大久保駅南口からもたぶん同じくらい。
カレーの専門店で、カレーは2種類。

2種盛りカレー(スパイシーチキンカレー&ビーフカレー) 930円

やっぱ二種盛りでしょ。
もともと本日のスパイシーカレーは「ベジキーマ」だったが、ちょうど売り切れて、以降ビーフカレーになるという展開だった。
基本のチキンカレー。
スパイシーだ。
ここもカレーは結構スパイスがわかりやすいというか、しっかり出ているのがいいな。
カスリメティが散らしてあるのも好き。
代打(?)のビーフカレー。
ベジキーマも食べてみたかったけど、これも美味しかった。
どことなくプルコギ的な風味あり。
トマトっぽさもあったかな。
途中巨大シナモンに驚く。
水菜が少し添えられているんだけど、パクチーほしいかも。
いやしかし美味しいな、ここのカレー。
他のスパイスカレーっぽいお店と比べて安いのもいい。
卓上にスパイスとチリパウダーが置いてあるのもポイント。

スパイシーカリーハウス半月のメニュー

チキンカレー 680円
ベジキーマ 680円が売り切れてビーフカレー 730円に。
その影響で2種盛りカレー880円は930円に。
トッピングは
温泉玉子 50円
チーズ 100円
ライス大盛無料。特盛50円。ルー大盛200円。
エビのスパイシーポテサラ100円。
コーラ、黒ウーロン茶、カルピス、ジンジャーエールが100円。
瓶ビール450円。
グラスワイン350円。



------------------------------
半月 (欧風カレー / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
03-5937-2927
東京都新宿区西新宿7-6-9 1F
昼総合点★★★★ 4.2