新宿ゴールデン街に新たな絶品間借りカレー!「カフェ アンタサリ」2種盛りケララカリー

新宿ゴールデン街にある「カフェ アンタサリ」でランチ。

最近始まった南インド系の間借りカレー

ゴールデン街に新たな間借りカレー屋さんができている。
ゴールデン街といっても、外側。
以前サンラサーがあった場所の並び、建物の2階。
「ラウンジバー・クリシュナ」というお店で間借り営業している。
テーブル席とカウンター席があり、そこそこ広い。
ちなみに、クリシュナはヒンドゥー教の神様。
営業(カレーを?)を開始して1カ月くらいだそうだ。
店主さんが南インドのケララ地方で食べたカレーの感動をそのまま伝えたいと、日本風にほとんどアレンジせずに作っているとのこと。

2種盛りケララカリーランチ(チャイ付き) 1000円

海老と骨付きチキンが丸ごと入っていて、なんとなくゴージャス。

海老のカレーはココナッツの風味もありつつ、マイルドながらスパイス感もしっかり。
海老マンゴーカリーかな?
海老以外の具もたくさん入ってる。
ホールのカルダモンで途中香りが弾ける。
これは美味しい。

こちらはスパイシーチキンカレー。
チキンのほうは、エビのカレーよりもスパイシーな設定のようだけど、細かく入っている玉葱などの具の効果もあってか、優しさも共存。
こちらも美味しい。
チキンはしっかりめでスプーンではほぐれなかったので、手でつまんでかじりつく感じ。
だから紙ナプキン多めに出してくれるのね。
どちらもサラサラタイプのカレー。

サラサラしたカレーにパラパラのバスマティライスが絶妙にマッチ。

辛いカレーのあとに口を落ち着かせてほしいと、チャイをセットにしたそうだ。
ホットチャイでホッと一息。

いやーこれはいい店できたなー。

カフェ アンタサリのメニュー



南インド、ケララ州のシェフから学んだ本場の味とのこと。
13種のスパイスを使った、マイルド&スパイシー2種盛ケララカリーランチということで、メニューは一択。
1日15食限定。

ファミマの近く。
ゴールデン街の裏の通り。
惣というお店の看板の下に階段の入口。
場所的に近くにエピタフカレーもあるので、カレーランチ目的でこのゾーンを目指すのにいいラインができた。

階段入口に看板。

クリシュナというお店の間借り営業


入口は怪しいけど、店主さんは超感じのいい人。
安心して入って大丈夫。

------------------------------
新宿区歌舞伎町1-1-5
月曜~金曜 12:00~15:00
https://www.instagram.com/tetsuyaartisan/