東新宿「マサラステーション」ダール&サグチキンカレーセット

新宿三丁目と東新宿の間にある「マサラステーション」でランチ。

驚愕の特大ナン!しかもおかわり可能!

このお店がある通りはランチスポットが少なくないんだけど、ここはいつも賑わっている印象。
逆に空いているときはお店の前に店員さんが出てきて、入れる状態であることがわかりやすいというのも、お客さんが入るきっかけになっていると思う。
インド系の人がやっている、ナンとカレーのセットを食べられるお店で、ナンがおかわりが可能というのも人気の要素のひとつだと思う。

カレーBセット(ダール&サグチキン) 900円

このナンの大きさにビックリする。
完全にお皿からはみ出してしまっている。
こういう感じのカレーって、ナンはだいたい結構大きいけど、こんなに大きいのは初めてかも。
サラダもついてくる。
ダールカレーは豆のカレー。
真ん中に赤っぽいのがかかっているけど、辛さは控えめで、じゃが芋が溶け込んだような甘味がある。
サグチキンはホウレン草色に染まった緑のカレー。
大きなチキンがひとつ入っている。
こちらは、結構ニンニクがしっかり効いていて、ダールカレーと比べるとパンチがある。
ただ、こちらも辛さは控えめ。

どちらのカレーも非常にマイルドだった。
どちらのカレーも、もう少しコクとか、もしくはスパイスっぽさとかが欲しいなと感じた。
テリっとした焼きたてのナンが美味。
すごく大きいけれども、決して薄く伸ばしている訳ではなくて、厚みもちゃんとある。
普通のナンより見ためだけじゃなく、量も多いのではないかと思う。
モチモチ感とサクサク感の楽しめるナンだった。

マサラステーションのランチメニュー

ランチメニューはナンとライスのおかわりが無料。
サラダもセットになっている。
カレーAセット(カレー1種) 850円
カレーBセット(カレー2種) 900円
カレーCセット(カレー3種) 980円
Specialナンセット 980円
タンドリーセット 1180円
インド風チキンピラフセット 900円

カレーは
チキンカレー
キーマカレー
ベジタブルカレー(甘口)
ダール
サグチキン
プローンマサラ(甘口)
マトンカレー(辛口)
日替り
から選択できる。

カレーの種類を選んでから辛さを指定するスタイルのお店も多いけど、ここはカレーによって辛さが決まっているようなので、カレーの種類と辛さのどちらを優先するか、みたいな選び方になってしまうかも。
AとBはカレーが1種類増えて50円差だけど、BとCはやはりカレーが1種類増えるけど80円差になる。
注文時にドリンクはどうしますかー?と聞かれるけど、無料ということではなくて、+80円で追加できるけどどうするか、ということなので無料のつもりで注文してしまわないように注意が必要。
たまにドリンクサービスの日もあるかもしれない。
以前、今日はサービスと言われた記憶がある。
------------------------------
まさらステーション
050-5592-9328
東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042530/