東新宿「そば寿 す奈ば」夏季限定メニューおまぜ

東新宿の「そば寿 す奈ば」でランチ。

創業62年。ちょっといい雰囲気のお蕎麦屋さん

落ち着いた雰囲気で、木のカウンターやテーブルがキレイ。
一枚板のいびつな形のテーブルなんか高級感がある。
東新宿駅からは職安通りを若松河田駅方面に歩いていって、坂を上り始める手前の信号を左に入っていったところ。
駅から少し離れているが、この近辺は飲食店がパラパラある。
ここ「す奈ば」は創業62年と長くやっているお店で、北海道産の蕎麦粉を使い、1日に2度、のど越しにこだわった蕎麦を打っているとのこと。

夏季限定メニュー おまぜ 950円

冷たいお蕎麦のメニュー。
おまぜはネバネバ系の混ぜて食べるスタイルのお蕎麦。
納豆、とろろ、めかぶ、オクラ、温泉玉子、ネギ、海苔などが入っている。
トロロはすごく粘りの強いタイプ。
今日はまさにこういうネバネバ系のご飯を食べたかったので、このメニューに出会えてうれしい。
ねっとり感の強いトロロがすごく美味しいし、メカブ、オクラ、納豆、温泉玉子と混ぜ合わせて、冷たいお出汁でいただくこちらのメニュー、まさに夏にピッタリ。
ここのお蕎麦のほどよいコシがある感じも好きだな。
小皿のワサビを入れると、なおのこと爽快感が出て、ホントに美味しい。
また食べたいと思った。

そば寿 す奈ばのランチメニュー

温かいそば・うどんは
きつね 730円
たぬき 730円
玉子とじ 750円
肉南蛮 780円
鶏南蛮 780円
カレー南蛮 850円
山かけ 930円
ごぼう天ぷら 900円
鴨南蛮 1100円
天ぷら 1150円
と、秋冬限定で
おかめ 950円
伊太利庵カレー 950円
鍋焼うどん 1600円。 
冷たいおそば・うどんのメニューは
せいろ 650円
のりせいろ 780円
とろろ 830円
とろろせいろ 1050円
鴨せいろ 1250円
天せいろ 1550円
春夏季限定品として、
冷きつね 880円
冷たぬき 880円
おろし 950円
おまぜ 950円
どんたく 950円
なす天ぷら 1030円
冷ごぼう天 1030円
揚げ餅 1030円
の各メニューがある。
あとは、どんぶりモノと麺のセットが
天丼とおそば又はうどんの膳 1080円
カツ煮丼とおそば又はうどんの膳 980円
親子煮丼とおそば又はうどんの膳 980円
カレー丼とおそば又はうどんの膳 950円
本日のサービスランチというメニューも用意されていて、この日は
おくら、芽かぶ、枝豆、パプリカ、静岡産じゃこの丼と、蕎麦かうどんのセット 910円
鴨南ばんそば・うどんが通常1100円のところ970円。
他のメニューも美味しそうだけど、暑い季節だったら同じメニューをまた食べたい。
------------------------------
そば寿 す奈ば
03-3202-6674
東京都新宿区新宿7-26-59
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13038718/
https://twitter.com/sobaju_sunaba