西武新宿「レインボウスパイスダイナー」スパイスの効いた絶品カレーを堪能

西武新宿にある「レインボウスパイスダイナー」でランチ。

モモンガ跡地のスパイスカレー屋さん

今さらだけど、場所は以前モモンガというユルい名前のラーメン屋さんがあったところ。
内装は変わったけど、居抜きに近い感じで、レイアウトは一緒。
ここ、レインボウスパイスダイナーは、立川の人気店が進出してきたお店で、絶品カレーを楽しめる。
そして、比較的いつも空いているというありがたいお店なのよ。

南インド風野菜マサラカリー&ゴア風ポークビンダルー 1100円

お気に入りのポークビンダルーと、食べたことのなかった野菜マサラカリーにしてみた。
野菜マサラカリーはココナッツの効いたカレー。
酸味もある。
ブロッコリー、カボチャ、ニンジン、ひよこ豆などなど結構具だくさん。
このお店の中では一番辛くないカレーということになるけれど、ジワっとくるスパイス感はある。
これは辛くないけどかなり美味しい。
ポークビンダルーも少し酸味のあるカレー。
これはここのメニューの中では中辛くらいの位置だけど、あまり辛いという感じはしないかな。
酸っぱスパイシー。
生姜の細切りやパクチーの香りもいい相乗効果。
カルローズ米というカリフォルニアのお米を使っているそうだけど、ここのライスも美味しいんだよね。
これとは別に、アチャールも出してくれた。
ここを気に入っている理由のひとつともいえる卓上アイテム。
これのお陰でいろいろ味の変化も楽しめる。
辛さやスパイス感を自分で足せるのは楽しい。

メニュー

あの酸味はタマリンドか。
覚えておこう。
お酢でカレーが美味しくなるとわ。
こういうお店でカレーを食べるようになるまでその発想はなかった。
頼んだのはダブルカリー。
好きなカレーを2種類選んで両方楽しめる。



------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F