新宿ゴールデン街「エピタフカレー」チキン&ポークカレー2種あいがけ

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

3種類から選べる本格カレー屋さん

ゴールデン街のバーで昼にだけ営業しているカレー屋さん。
メニューはたまに変わるけど、現在はチキン(マイルド)、ポーク(中辛)、フィッシュ(辛口)の3種類のカレーから選んで注文する。
1~2人しかお客さんがいないときもあるけど、今日は混んでいた。
たぶん席は7人分。
注文から提供までちょい時間がかかるので、急いでいるときには向かない。

チキンとなすのウプカレー&ポークビンダルー 1000円

どうしても2種類食べたくなってしまう。
前回も食べたウプカレーは塩味のカレー。
辛さはないけど、今まで知らなかった味。
塩由来のものなのか独特の旨味が感じられ、スパイスっぽさもあり美味しい。
ウプカレーなんて珍しいな。
酸味のあるポークビンダルー。
ここの大好きなメニュー。
少し酸味があるんだけど辛さもあり、スパイスがジワジワと体に効いてくる。
本当に美味しい。
いつもポークビンダルー1種でもいいかなと思いながらお店に行くんだけど、2種類にしちゃうんだよな。

パクチーのアクセントも絶妙。
ライスは日本米とバスマティライスっぽいお米がブレンドされた感じのもの。

メニュー

(1)チキンとなすのウプカレー
カレーリーフやチリ等のホールスパイスでチキンを煮込み、旨みを凝縮。
(2)ポークビンダルー
大量のスパイスとともに炒めたチリ。ビネガーの酸味が効いたゴア州名物カレー(中辛)。
(3)メカジキのチェティナードフィッシュ
インド、チェティナード地方に伝わる多様なスパイスを融合した辛口のカレー。サラサラタイプ。

1種類だと800円、2種類だと1000円。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086