新宿三丁目「草枕」チキンカレー10番

新宿三丁目にある「草枕」でランチ。

玉ねぎたっぷり系オリジナルカレー

一皿あたり丸々一個分ほどの玉ねぎを使っているというカレー屋さん。
小麦粉などを使わずにスパイスで風味を表現しているそうだ。
辛さは番号で選ぶようになっていて、おすすめは3番とのこと。
店内は比較的広々していて席数も多めだけど、結構混んでいて、待ち客がいることもある。

チキン 780円

 スパイシーな香り。

チキンは大きめのものがゴロっとひとつ入っている。
前回5番を食べてもっと辛い方がいいと感じたので、今回は10番で。
味わってみると、結構苦味がある。
前回食べたときと一緒かなあ。
スパイシーなのではなく、苦いという感想。
なんとなく記憶の中の前回の印象とは、辛さはのレベルとは別なベクトルで違うような気がしたけど、自信なし。
辛さは10番でももっと辛くていいかもと感じた。
卓上の赤い辛味スパイスを足すと辛味が足されるけど、それだけでなく苦味がむしろ緩和されるような印象を受けた。
今回は残念ながら「美味しい」「また来たい」とあまり感じられなかったけど、むしろこの日のブレだったのかもしれないので、もう一度確認のために行かなくてはとは思った。

メニュー


チキン 780円
なすチキン 880円
トマトチキン 880円
なすトマトチキン 980円
海老とプチトマト 980円
大豆とひよこ豆とトマト 880円
というラインナップ。
ライス少なめは30円引き。
チーズ、発酵バター、大豆とひよこ豆のトッピングは120円。
 会計時に次回使えるラッシーの無料券をもらえる。
苦かった。。。
------------------------------
curry 草枕
03-5379-0790
東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042970/