新宿三丁目「ヒムツリ」マトンカレー&ほうれん草シーフードカレー

新宿三丁目にある「ヒムツリ」でランチ。

比較的新しめな感じのネパール系カレー居酒屋&バー

ビルの地下にあるカレー屋さん。
いろんな街によくあるタイプの、ナンのカレーを出すネパール系のお店。
メニューを見ると「カレー居酒屋&バー」と書かれている。
英語表記は Curry Izakaya&Bar HIMCHULI。
平日ランチタイム、入ったときはお客さんがいなかったけど、食べている間にチラホラ入ってきた。
テイクアウトもやっている模様。
いつからあるんだろ。
前からあったかなあ。
同じ名前のお店が他のところにも結構あるみたいなので、支店的なお店かも。

マトンカレー&ほうれん草シーフードカレー 950円

2種類のカレーが選べるBセット。
マトンカレー。
サラサラではないけれど、あんまりドロッともしていない、若干水っぽさのあるカレー。
味は美味しい。
ほうれん草シーフードカレー。
貝と海老が入っていて、どちらかというと貝のほうが味に影響しているように感じた。

辛さが足りないとき用に辛いタレの入ったボトルを出してくれるのでんだけど、それを入れると結構辛くなる。

ライスとナンはおかわり可能。
ライスは普通のお米。
途中でナンのおかわりを持ってくるか聞きに来てくれた。
ナンは結構厚さが薄めでサクっとした食感。
ボリューム的にはそんなに多くないかもと思ったけど、おかわりしたらさすがに結構お腹一杯になった。
サラダは胡麻ドレッシングだった。
ドリンクもセット。
ラッシーを選択。

ヒムツリのメニュー

セットのカレーは
チキン
キーマ
マトン
ポーク
野菜
シーフード
ほうれん草チキン
日替りカレー
から選択可能。
辛さも普通・中辛・辛口から選べる。
メニューには普通・中辛・辛中って書いてあるけど。
バターチキンはセットの選択肢になくて、単体で900円。
セットはサラダやドリンクがどれにもつく。
Aセットはカレー1種類、ナンまたはライス。790円。
Bセットはカレー2種類、ナンとライス。950円。
レディースセットはカレー2種類、ナンとライス、タンドリーチキンもついて950円。
タイグリーンカレーやガパオなどもある。
ネパールランチセットはネパール料理のプレートみたいな感じ。
店名を冠したヒムツリセット(1190円)は一番ゴージャスなセット内容。

ライスのみでおかわりするつもりがないなら、Aセットとは別に、ドリンクとサラダのつくカレーライスセットみたいなやつが700円であったので、そっちのほうがお得。

------------------------------
ヒムツリカレー
03-6457-7865
東京都新宿区新宿5-8-14
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13211173/