東新宿の定食屋「ふる里」の煮魚定食

東新宿にある定食屋さん「ふる里」でランチ。

落ち着いた雰囲気の定食屋さん

カウンター席のみの定食屋さん。
8席くらいかな。
おじいちゃんおばあちゃんが二人でやっている。
魚系の定食を中心に、肉系の定食も。
メニューはだいたい750円。
安定の和食を食べられる、近所で働く人にとってありがたいお店。
喫煙可。

煮魚定食(カレイ) 750円

なかなか品数が多くていい。
煮魚はカレイ。
残念ながら子持ちではなかったけど、濃すぎない味付けが好み。
ホッとする味。
マカロニサラダも美味しい。
小鉢のタケノコの煮物も美味しかった。
バナナがついてくるのもいい。
家庭的な定食を味わえる、安定した味のお店。
いついっても安心感がある。
ふる里という店名もいいね。
店内のテレビをBGMに定食を食べていると、実家に帰ったような、日曜日のお昼ご飯のような、そんな落ち着いた気持ちになる。

ふる里のメニュー


サケ定食
鶏照焼定食
サンマ定食
サバ定食
焼肉定食
煮魚定食
がそれぞれ750円。
ホワイトボードに書かれた日替り的なメニューもあるがこの日は売り切れのようだった。

------------------------------
ふる里定食・食堂 / 東新宿駅若松河田駅新宿三丁目駅
03-3203-8884
東京都新宿区新宿7-12-5
昼総合点★★★☆☆ 3.0