新宿三丁目「呑み食い処せいりょう」おかんの気まぐれランチ(バターチキンカレー)

新宿三丁目にある「呑み食い処せいりょう(晴亮)」でランチ。

ランチがワンコインからある、おかんの店

新宿三丁目駅ちかくの二丁目エリア。
Twitterでランチの情報が(たぶん)毎日発信されており、だいぶ前から一度行ってみようと思っていたお店。
南北に伸びる通り沿いのビルの3階にある。
通りに看板も出ていないので、なかなかわかりにくく、入るのにも多少勇気がいる感じ。
ランチは500円と600円のメニューのみで安い。

おかんの気まぐれランチ バターチキンカレー 600円

メニューとしてはバターチキンカレーなんだけど、スープとサラダもセットになってていい感じ。
バターチキンカレーはサラサラタイプ。
コロコロ入ったチキンが美味しかった。
細かく刻んだ柔らかい玉ねぎや人参もたくさん入っていて、味としては優しい感じ。
油っぽさも少なくて体によさそう。
ポテトサラダが結構たっぷり。
お腹にたまった。
スープは野菜とキノコが入ってた。
トータルでバランスの良さそうなお昼ご飯になった。
食後に梨をいただいた。
あれで600円はかなりリーズナブル。

せいりょうのランチメニュー

しらす丼 500円
スタミナ丼 600円
おかんの気まぐれランチ 600円

武蔵野うどん(500円)とホットサンド(600円)は店内のメニューには書いてなかった。
今日食べたのは、おかんの気まぐれランチ。
おかんが優しい。


階段で三階まで上る。
今度、しらす丼などを食べに行ってみたい。
------------------------------
呑み食い処せいりょう
03-3351-7114
東京都新宿区新宿2-18-8 栗原ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13170371/
https://twitter.com/nomikui_seiryo