情熱のすためしどんどんの「すたみなハワイアンカレー」

実は新宿で食べたランチじゃないんだけど、「情熱のすためしどんどん」は新宿界隈にもあるので、新宿でも食べられるという意味で一応アップ。

にんにく醤油の効いた豚バラ肉と葱がウリ

新宿エリアだと、ヨドバシの近く、ハルクの裏、アルタの裏、大塚家具の近くと4店舗ある。
伝説のスタ丼、東京チカラめし、など似た感じのお店があるが、「情熱のすためしどんどん」は現在はラーメンの壱角家と同じ会社が経営しているお店。
ハッキリいって区別はつかないけど。
特に伝説のスタ丼とはどっちがどっちなんだか。
こういう系のお店もそうだし、吉野家、松屋、すき家もそうだけど、カレーがあるというのも現在となっては普通のことで、それぞれカレーにもこだわっているようだ。
「情熱のすためしどんどん」の今回のカレーは、恵比寿のハワイアンダイニングカフェ「Tsunami」というお店が監修しているらしい。

すたみなハワイアンカレー 990円

色の濃いカレーと、ライスのうえに豚バラ肉と葱がのっている。
カレーは色は濃いものの、味はマイルド。
辛さはない上に、クリームのような白いのがかかっててマイルドになっている。
具は肉が少しで、ほとんど入っていない。
何がハワイアンなのかは最後までわからなかったけど、味は悪くない。
このお店のウリの肉と葱の。
ニンニクが効いて、なるほどパンチがある。
ご飯に合うし、カレーとも相性がいいと感じた。
松屋のカレギュウや、吉野家の同様のメニューは、牛丼のあたまが甘くてカレーに合わないと思ったけど、これはいいと思う。
生玉子がついてくるんだけど、肉の上に生玉子を落とすと相性がまたよく、玉子がご飯に合わさっても美味しく、さらに玉子がカレーと合わさってもいい。
生玉子はこのカレーにおいてはなかなかいい役割と感じた。
ただ、豚と葱の「すたみな」の部分は都度調理が必要と思われ、恐らくカレーを盛り付けてからその調理が終わるまでに間があったんだと思う。
カレーが少しぬるかったのは少し残念。
ライスの量はかなり多かった。
ボリューム的にガッツリ。

情熱のすためしどんどんのメニュー

今回食べたのは
すたみなハワイアンカレー 990円
なんとなく、こういう店って吉野家とかと比べちゃうんだよなあ。
990円はなかなかいい値段するなと思うけど、自動的についてきちゃうお味噌汁が仮になかったら900円くらいなのかなと考えれば、そんなに高くないのかもしれない。
ふわふわオムハワイアンカレー 890円
ビフテキハワイアンカレー 1990円
ハンバーグハワイアンカレー 990円
極旨ハワイアンカレー 720円
というのがカレー。
基本メニューの「すためし」は680円だったかな。