ダルやライスおかわり可能!新大久保「ティンパネ Teenpane」ネパーリカナセット

東新宿と新大久保の間にある「ネパールレストラン ティンパネ」(Nepali Restaurant Teenpane)でランチ。

大久保通り沿いのこじんまりしたネパール料理屋さん

新大久保といえばコリアンタウンとして知られるが、最近はリトルカトマンズと呼ばれることも。(カトマンズはネパールの首都)
韓国料理屋さんはもちろん相変わらず多いけど、実はネパール料理屋さんもかなりたくさんある。
ティンパネの場所は大久保通り。
味噌蔵という味噌ラーメン屋さんの前の横断歩道を渡ったところ。
店内は結構こじんまりした感じ。
以前「エベレスト・フジ・ダイニング」というネパール料理屋さんだったところの模様。
厨房の店員さんがホールも含め一人で切り盛りしていた。
他のお客さんは終始ゼロ。

ネパーリカナセット 600円

ダルスープ、カレー、タルカリ、アチャール、ライスなどのセット。
カレーはチキンかマトンが選べるらしかったけど、なんとまだチキンが用意できていなかったようで、マトン一択。
ニラみたいのが入ってるのがちょっと珍しい。
サラサラタイプのカレー。
マトンの風味がしっかり出ていて美味しかった。
辛さは選べないけど、アチャールで調節できる。
ダル。
こちらはなんとおかわり可能。
途中で聞きに来てくれて、お願いしたらポットみたいので足してくれた。
ダルは入ってるけどたくさんは入ってなくて、まさにダルスープっていう感じ。
少しだけタケノコが入ってた。
メニューにはフライドベジタブルと書かれていたものにあたると思うけど、ジャガイモのタルカリ。
ホックホクの状態。
なんだか得した気分。
量も結構たっぷりあった。
メニューには書いてなかったけど、ライスもおかわりできる。
インディカ米の独特の香り、好き。
日本米にはないよさがある。
美味しかった。

Nepali Restaurant Teenpaneのメニュー

ネパーリカナセット 600円
ディドセット 1000円
ナンカレーセット 800円
タスセット 700円
カジャセット 700円
ディドセットが1000円は他のところより安いと思う。
今回食べたのはネパーリカナセット。
いわゆるダルバートは500円で食べられるところもあるけど、600円でも安いと思う。
おかわりできるし。




たしか左隣のムスタングアジアンフードストアというお店はインドネパール系の食材屋さんだったと思う。


------------------------------
ティンパネネパール料理 / 東新宿駅新大久保駅大久保駅
東京都新宿区大久保2-18-8
03-6457-6002
昼総合点★★★☆☆ 3.5