東新宿「倉乃介」日替りメニューの煮込ハンバーグ

東新宿にある「倉乃介」でランチ。

人気が定着してきた和食のお店

炭火焼の魚をはじめとした和食の割烹的呑み屋さん。
木を基調とした店内は高級感もあるけれど、緊張させない雰囲気のお店。
ランチも営業していて人気があり、お客さんが待っている光景も見かける。
空いていれば入ろうくらいの感じで行ってみるとタイミングよく入れた。
席はカウンターとテーブル。
一番大きいテーブルは6人座れるけど、テーブルは相席になることもある。

煮込ハンバーグ 1000円

日替りメニューのひとつ。
茄子やトマトが入っていて、味は結構和風。
厚みがあるハンバーグはボリュームも十分。
美味しい。
ソースもたっぷりで、ご飯にかけて食べても美味しかった。
ここの小鉢もだいたい美味しい。
豆腐はねっとり感のある食感が印象的だった。普通の豆腐じゃないの。
お味噌汁はなめこ汁でこれまたおいしくてホッコリ。
しかも、お味噌汁は、というかご飯と漬物も、おかわりできる。
満足満腹~。

倉乃介のメニュー


サバの炭火焼き 900円
ホッケの炭火焼き 900円
カレイの煮つけ 900円
牛すじ煮込み 1000円
お刺身定食 1500円
のどぐろ定食 2000円
本日の日替り
煮込ハンバーグ 1000円
新サンマ炭火焼き 1000円
うなぎの蒲焼とミニ刺身 1500円
うなぎの蒲焼一匹 2000円
 
最近ランチメニューがインスタにアップされるので要チェック。
------------------------------
住所 東京都新宿区新宿7-11-5
電話 03-5155-3699
定休日 日曜日
営業時間 [月〜金]11:30〜14:00/18:00〜22:00[土]18:00〜22:00
https://www.instagram.com/kuranosuke_222/