ワンコインでダル&ライスおかわり可能ドリンクつき!新大久保「さくら」のダルバートセット

新大久保にある「ネパール料理専門店さくら」でランチ。

ビルの4階にあるネパール料理屋

大久保通りから路地を北に入ったところに入口があるネパール料理屋さん。
新大久保界隈のリトルカトマンズを形成するお店のひとつ。
この界隈のネパール料理屋さんは全体的に安いお店が多いけど、こちらも500円のダルバートがある。
ダルスープとライスはおかわり可能。
雰囲気は日本の居酒屋とあまり変わらない感じ。
お店の人はネパール人だと思うけど、雰囲気的にはディープな異国感はない。

ダルバートセット 500円 

ワンコインでこれがいただける。
ダルはホッコリ。
結構ダルが入ってる。
あと、唐辛子が入っていた。
おかわりできるので、一回おかわりさせていただいた。
カレーは小さな器だけどチキンがゴロゴロ。
骨もなくて食べやすく、柔らかくて美味しい。
サラサラタイプ。
辛さは控えめで、アチャールで調節する。
パパド(薄いおせんべい状のもの。クルクル巻いてあるやつ)もついてくる。
これはうれしい。
500円のダルバートにはなかなかないサービスな気がする。
これをパリパリ割ってライスに混ぜると、食感に変化が出て面白いのです。
ドリンクもセットなので、かなりリーズナブル。

さくらのメニュー

ダルバートセットA 500円
フィッシュカレーセット 650円
ダルバートセットB 850円
サクラスペシャルタリセット 1000円
ディドセット 1300円
ダルバートは2種類あるんだけど、350円差と考えるとAセットのほうがお得感がある。
ライス、ダルはおかわり可能。
選べるドリンクもセット。
ガジャセット、タスセットみたいのも。












ネパール料理と日本の居酒屋の融合した感じみたいな情報が出てくるんだけど、今日見た限り、ネパール料理に特化していたように思う。
------------------------------
ネパールレストラン さくらネパール料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
03-6233-7879
東京都新宿区百人町2-2-1 リマックス新大久保 4F
昼総合点★★★☆☆ 3.7