新宿ゴールデン街「エピタフカレー」なすとじゃがいものコルマ&ポークビンダルー

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

新宿間借りカレーの雄

間借りカレーがテレビで特集されることもある昨今。
ゴールデン街のバーで昼だけ営業しているカレー屋さん。
カウンター5席に、小さな2人掛けテーブルが1つ。
ゴールデン街なのでお店は小さい。
昼のゴールデン街は営業している店も少なく、ランチをしに行く場所のイメージはないけど、ここは一度食べたらまた食べたくなるお店。
先日、NHKのテレビにも出ていた。

なすとじゃがいものコルマ&ポークビンダルー 1000円

2種盛り。
なすとじゃがいものコルマ(左)とポークビンダルー(右)。
パクチーが添えられている。
ライスはインディカ米とジャポニカ米のブレンドみたいな感じ。
黄色いのはキャベツに味付けしたやつだと思うんだけど、どういう味付けかなあ。
家で作りたい。
クミンとマスタードシードとなんちゃらかんちゃらとかかなあ。
ポークビンダルー。
酸味と辛味が独特で美味。
エピタフのポークビンダルーを食べて衝撃を受けてランチの食べ方が変わっちゃったっていうか、カレーに目覚めちゃったんだよね。
じわりと汗ばむスパイスの効かせ方も絶妙。
なすとじゃがいものコルマ。
カシューナッツやヨーグルトやココナッツに青唐辛子などを使っているそうだけど、そのキーワードからイメージできるのとは違う複雑な風味になっていると思う。
美味しい。
ポークビンダルーとまったくタイプが違うので、この2種盛りはいいな。
最強。

エピタフカレーのメニュー(2018/7/13現在)

ココナッツチキンカレー
なすとじゃがいものコルマ
ポークビンダルー
の3種類。
1種類だと800円。2種あいがけだと1000円。

------------------------------
昼総合点★★★★ 4.0