西武新宿「Soup Stock Tokyo」茄子と鶏肉のスパイシーカレー&ココナッツの冷たいカレー

西武新宿にある「スープストックトーキョー」でランチ。

改札口から徒歩5秒のスープストック

西武新宿駅の改札口を出たところにあるスープストックトーキョー。
ここで現在週替りのカレーを出している。
先週は見送ったけど、今週のはちょっと食べてみたくて行ってきた。
会計前払い。
レジでトレイにのった料理を受け取って好きな席に座るセルフスタイル。

茄子と鶏肉のスパイシーカレー&ココナッツの冷たいカレー 1060円

スープストックセットをスープじゃなくカレー2つで。
通常のスープストックセットは980円だけど、ココナッツの冷たいカレーがプレミアムカレーのため80円増しになるということで合計1060円。
茄子と鶏肉のスパイシーカレーをライスにかけてもらった。
ココナッツの冷たいカレー。
これがなかなかの傑作。
冷たいカレーなんてどうなんだと半信半疑だったけど美味しい。
ココナッツとスパイスの風味が感じられ、スライスオニオンのシャッキリ感がサッパリしていい。
さらに、レモンを絞りパクチーを追加すると、レモンの酸味もベストマッチ。
パクチーの香りも爽快。
これは予想外にかなり美味しかった。
茄子と鶏肉のスパイシーカレーは、香辛料をたっぷり使って複雑な辛味を生み出したということ。
酢漬けのハラペーニョが入ってるってことらしかったけど、よくわからず。
ちゃんと美味しかったけど、具としての存在感のある茄子の甘味が結構印象が強く、あまり辛いとは思わなかった。
Soup Stock Tokyo史上最もスパイシーという触れ込みだったので、若干肩すかし感はあったかな。
ししとう、いいね。

スープストックのメニュー

7/13までは
茄子と鶏肉のスパイシーカレー 800円
ココナッツの冷たいカレー 880円
がある。
カレーとスープのセットにしちゃうと、ドリンクつきで1180円だけど、ドリンクなしのスープストックセット980円でカレー2種類で十分。
ドリンクもいらないし。


まだ気になるの出てくるな。
------------------------------
スープストックトーキョー 西武新宿店
03-5285-9300
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿 2F
スープストックトーキョー 西武新宿店 (スープ / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5