東新宿「キッチン水野」豚肉生姜焼き定食

東新宿にある「キッチン水野」でランチ。

街の定食屋さん

東新宿と若松河田の間にある定食屋さん。
少し洋食系のメニューが多い。
昼はサラリーマンで賑わっている。
雨の日でも客が入っており、お客さんがついている模様。
満席とはいかないまでも、お客さんが出たり入ったりしていた。

豚肉生姜焼 750円

ライスとスープのつく定食。
なんと、トロロがついていた。
使い方がわからなかったけど、おかずの方についてきたから生姜焼きをつけて食べた。
面白い。
ここは野菜が結構たっぷりついてくるのがいい。
来たのは2回目だけど、生姜焼きも美味しかった。
ここ、いい店だと思う。
これにスープがついてるんだけど、最初にスープだけ出てくるのよね。
スープを料理と一緒に出してほしいな。
ご飯食べ始める前に飲んでしまうか、ご飯と一緒にぬるくなったスープを飲むか、になっちゃう。
ご飯と一緒に温かいスープを飲みたい。

キッチン水野のメニュー

生姜焼き以外にもいろいろ。
日替りは「若鶏 大葉ソース」だった。

------------------------------
キッチン水野
東京都新宿区新宿7-2-3
キッチン水野洋食 / 若松河田駅東新宿駅曙橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5